ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 





「DoCoMoは年末に安くなる」の定説通り、HT03Aの投売りが始まったようです。買い増しでも「1円」!思わず買いそうになってしましました。

でも、気付いてしまったのです。i-mode非対応なので「Biz・ホーダイ ダブル」が必要になる事に。現在、旧パケホなのでHT03Aに代えると毎月1,800円支払いが増える事に。

残念ながら、私にとって毎月1,800円余分に支払ってまで使う魅力はHT03Aにはありません。私にとってHT03Aは

(メリット)
・Bluetoothイヤホンマイクが使える
・ナビ代わりに使える(車にナビを付けていないので)
・WEBが見れる

(デメリット)
・メールの受信タイミングが遅くなる
・おさいふケータイが使えなくなる

この程度なんですね。もちろん、メリットの方が大きいのですが、残念ながら毎月1,800円に釣り合う程のメリットではありません。google携帯のメリットが今一つわからないというのも原因なのかもしれませんが。

そもそもgoogle携帯のメリットって何なのでしょうか?フルブラウザ付きの携帯であればgoogle検索もgoogleマップも使えるでしょうし、GmailやgoogleカレンダーはF901icでも使えます。携帯のメリットを捨ててまでgoogle携帯(スマートフォン)にするメリットがわかりません。




iPhoneだったら、通話できるiPodTouchなのですぐにでも欲しいんですけど、ソフトバンクに切り替えると今度は通話料金が高くなっちゃうんですよね...(-_-;)

まだ暫くF901icのままか...(-_-;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。