ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



TextExpander 1.1.8(¥600)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

TextExpander 1.1.8
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600 App
更新: 2010/11/11


iPhoneiPhone

先日の Carbon Fin Outliner に続いてまたまたちょっと高いアプリを買ってしまいました。

Carbon Fin Outliner 同様に買うまで少し躊躇したのですが、買ってすぐに気に入りました!この2つのアプリは超お勧めです!(^o^)

高いと思っていた値段もATOK Pad(1,200円)と比較すると半分の値段。安い物です。

Mac用のTextExpanderが Mac App Store で4,000円。これも ATOK が約1万円する事を考えたら安い物です。自分のMacなら複数台持っててもワンライセンスでOKですしね~。流石に複数台分の ATOK は買えません。

それに ATOK 等のFEPとの最大の違いは「読みと変換が1対1」だと言う事と「スペースキーなど押さずに自動的に変換される事」加えて「変換後のカーソルの位置が指定出来る」事。これはHTMLなんか書く時には非常に便利!

iPhoneやことえりのユーザー辞書にも頻繁に使うようなタグ「 target="_blank"」は「b」で変換出来るように登録していますが、FEP がオンになっていないと変換出来ません。押すキーは変わってもオンでもオフでも変換出来るようになっている方が便利ですよね。

ということでMac用のTextExpanderも買っちゃいます!今すぐではないけど、いずれiMac(自宅用)とMacBookAir(仕事用)が増えるのは確実なので。(^o^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。