徒然絵Say集「光と風と野草ちゃん♪」

絵で綴る 四カクい親爺のま~るい生き方

めじろちゃんのみかん買い出しに

2017-01-25 16:20:51 | 日記・記録

数日前からめじろちゃんが拙庭に遊びにくるようになりました。
みかんを輪切りにして置いておくと、めじろちゃんじゃなくて
ヒヨがやってきて片っ端から食べてしまいます。
次々とめじろちゃんのために輪切りにしてやるのですが、
次々にヒヨにやられます。
おかげで、めじろちゃんだけでなく、
自分達が食べるみかんも無くなりました。
んで厳重なバリケード?を作りました(上写真)。

ところが、かんじんなみかんがありません。
せめてめじろちゃん用を・・・と探しに出かけました。
ありました(下写真)。

一袋(5kgくらい?)500円。
たっぷりあります。
ちょっと試食してみたらけっこう美味し~い!
めじろちゃんだけではもったいない。
めじろちゃん、いっしょに食べようね

でも、ヒヨにはあげな~い!
つもり。

(さて、めじろちゃんの食事シーンが撮影できるやら?!)

 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる



 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵「吹雪」 | トップ | めじろちゃん飛来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL