水彩・絵Say集「光と風と野草ちゃん♪」

水彩画で綴る 四カクい親爺のま~るい生き方

男の料理教室1月号(’18)

2018-01-12 13:19:30 | 男の料理

全国的に今冬一番の冷え込みです。
完璧な防寒対策をして「男の料理教室」へ行ってきました。
(行きたくなかったけど)

 昔良く観た映画「鞍馬天狗」みたい。知らない人が多いでしょうね。

メニュー:
・白身魚のきのこソースかけ  ・柿なます   ・れんこんのめんたいこ和え
・豚肉の野菜巻き  ・鯛あらの吸い物  ・小倉ミルクかんてん

ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | 絵「滑(なめら)の流れ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎおん)
2018-01-12 19:18:32
私、スギ花粉の時期に、同じような対策やって金融機関に行ったら職員全員に、かな~り疑いのマナコで注視されました。
Unknown (野草ちゃん♪)
2018-01-13 14:05:19
ぎおん様:
全作品、拝見してますよ。カンタセンセ流技法皆伝ですね。お見事です。花粉症状は私には出ませんが、随分苦しいんだそうですね。目鼻だけでなく、頭から衣類まで全身に対策が必要だとか。山を見ると、杉の木がまっ茶色になっています。今春も杉花粉多そう!(と脅す)。お気ををつけください。

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事