ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

歯周病はなし!

2017-06-15 | お題
お題「歯のケアしていますか?」に参加中!
歯の質が悪いようで、虫歯になりやすいから、磨き方には神経を使っています。

でも、そのおかげで、歯周病はありません。

虫歯も見つけ次第、治療しているのでそれはないんです。

ただ、治した歯は、治した箇所から、例えば、詰めたら、詰め物と歯の境目、被せたら、冠と歯茎の境目から虫歯になって行きます。

差し歯にしても、歯茎と歯の境目は用心が必要で、どきどきものです。



歯医者って、嫌ですよねえ!

この間も、奥歯の治療で行ったら、あれも点数のうちなんだろうけど、ナンカくどくどと言われて、うんざりしました。

何を言いたかったのか、私の歯がどこから虫歯になっているかーーそんなことは私が一番分かっているってーーとか、歯槽膿漏になったら、認知症もありうるとか、
分かっているって、ということばかり、15分くらいも身振り手振り交えての説明。

得意げになって話す歯医者に、オマエのくどい話は患者をげんなりさせるわ、と顔で笑って心で毒づいていました。
こちらでは、H大出の“センセー”と名のつく人達は、話が下手ということで通っています。

顔も見たくないけど、あと、二回行かなきゃならないのがストレスです。



それで、思い出したことがあるんです!

去年の秋頃から、暮れにかけて何度も見た夢で、男の人の肘から先の腕が私の腕とか顔のあたりに絡みついてくる場面があったんです。

振りほどいてもほどいても、絡みついて来て、気味が悪いよりもうるさくて、ええい、うるさいわッ!!と腹を立てたところで目が覚めていました。


この腕、今回かかかった歯医者の腕だったんです。

私、歯医者の腕を見ながら、どっかで見たような・・・と思ったけど、昨日(6月17日)、思い出しました。

その頃、歯に穴が空いた夢も何度も見たし。

そういうことだったんですわ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれれ、二匹いたの? | トップ | 靴が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事