ず~っとスポーツマン

タイトルを変えました!ほぼ毎週やっているソフトと、月イチやっているバスケに関して記事にします^^)y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最初の対外試合

2011年03月07日 | ソフトボール
昨日の日曜日は、娘の学校で練習をしているチームとの練習試合。
たぶん今年に入ってから初めての対外試合です。
もうすぐ町田市の大会が始めるからね!

結果はさておき、昨日はセンターとショートが休んだため、
本来のポジションであるファーストではなくセンターを守ることに...
今年に入ってから外野の練習をしてませんでしたよ(;^_^A
打球は、フライが1回しか飛んでこなかったんで良かったよC=(^◇^ ; ホッ!

時間の関係で1打席しか回ってこなかったけど、結果は三振。
でも原因は分かっているので、修正はできます!
 
開幕戦に向け、ちゃんと調整をしていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやぁ よく打ちますねぇ…

2010年11月04日 | スポーツ
町田市秋季ソフトボール大会1部リーグ決勝戦。
…大敗です(;^_^A

それにしてもモリヤさんのチームの皆さんは、
よく打ちますね!
それに引き換え、うちのチームは凡打ばかり。
確か先頭打者のセンター前ヒットのみだと思います。

来シーズンはまた1部リーグでキングリーグを狙います!
それまでまた特訓だぁ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の記事ですが…(;^_^A アセアセ・・・

2010年11月01日 | スポーツ
現在町田市ソフトボールリーグ秋季大会開催中です。

予選ブロックは”死のCグループ”と言われながら、
何とかブロック優勝?をし、昨日の日曜日に1部リーグの準決勝。

相手は今年勝ち越しをしているけど、去年までは惨敗をしていたチーム…侮れません!

結果は、8対3の快勝
2年連続で、秋季大会1部リーグ決勝進出ですヽ(^◇^*)/
去年と同様にリーグ優勝をし、来シーズン、再度キングリーグへの参戦と、
都大会への挑戦権を獲得したいです!

ちなみに昨日は、久々に結果が出て、
 2打席2打数2安打3得点1HR
でした。

この調子で決勝戦もがんばります!

>モリヤさん
胸をお借りしますm(_ _)m
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バッティングフォーム

2010年08月09日 | スポーツ
今日の練習でちょっと変えてみました!
ここ何試合か三振が多く、当てても貧打?!

クローズドスタンスにすることで、ボールを観ている時間が長くなり…
長かったトンネルの出口が見えてきたような気がします。

最終判断は再来週の町田南地区の大会で出したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の投稿です(;^_^A

2010年07月19日 | スポーツ
5月4日以来です。
キングリーグ以降、書き込んでいませんでした。

で、キングリーグ以降は。。。
まずは、6月末の河口湖でのチーム合宿。
初日の練習2時間でけが人が出てしまったため、
総務保険担当の僕は大忙しでした(^^ゞ

その翌週は、東京都市町村ソフトボール大会。
1回戦で惨敗です。
僕は全く打てませんでした…2三振です。

で、先週は第31回南多摩五市親善ソフトボール大会。
2試合勝ちました。
僕的には…
1試合目:3打席2打数1安打 打点1
2試合目:3打席3打数1安打 2三振
とても良いとはいえない結果です。

で、昨日は南多摩五市親善ソフトボール大会の準決勝。
やっぱり打てませんでした。
1打席1打数0安打 1三振。

ここ4試合で5三振です!
完全にスランプです(;^_^A
修正をしなければ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加