gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なるしロス。

2017-12-09 22:21:08 | 日記
こんばんは、今日はお日様が出ていても空気が冷たい一日でしたね。
さて、今夜はサッチーの悲報の話題でしんみりスタートする構想でしたが、井手口陽介選手の終了間際の劇的ミドルシュートで蹴り飛ばしてしまいました。東アジア選手権 VS北朝鮮 苦しみながらも1:0で勝ちました。

では、改めて野村沙知代さんを偲びましょう。毒舌キャラで色々と世間を騒がしてくれましたが、「虚血性心不全」で急死、呆気ないですね。先程映像で憔悴した野村監督を見ましたが、えっ?このお爺さんノムさん?って感じでした。けっこうノムさんのボヤキが好きです。暫くはガックリしてしまうでしょうが、また元気な姿でボヤキを聞かせて下さい。どこかプロ野球じゃなくても良いから、野球チームの監督でもやって頂ければ、すぐに元気になりますよ。現実的には厳しいですが…。

大谷翔平選手がロサンゼルス・エンゼルス オブ アナハイムに決まりましたね!23才、とても良い時期でのメジャーリーグ行きではないでしょうか。期待しています!日ハム球団及びファンの皆さんは、大谷ロスにならないようにして下さいね。来シーズンは、清宮くんがいますからね!

私は、アメリカ各地を3ヶ月間一人旅した経験があります。ちょうど本日お誕生日をお迎えになった雅子さまと皇太子さまのご成婚(平成5年6月9日)の前日に日本を発ったので、お二人のご成婚時の映像が頭に余り残っておりません。

すみません、ちょっとお得意の脱線をします。ご存知の方もいらっしゃると思うので、余り自慢気には言えませんが、雅子さんと紀子さんの関係お分かりですか?

①お④わ⑤だ⑧ま⑨さ⑫こ
②か③わ⑥し⑦ま⑩き⑪こ 

まずは奇数で読んでみて下さい。
次に偶数で読んでみて下さい。

ご存知でなかった方は、びっくりされたのでは?

話を戻します。私はロサンゼルスには行きましたが、アナハイムには行く予定を立てませんでした。来年はディズニーランドに行く日本人が更に増えますね。

ロスでは、ドジャー・スタジアム、UCLAキャンパス内(トレーニングルール体育館など)、Santa Monica、ユニバーサルスタジオなど全部徒歩や市内バスを使って自力で廻って来ました。他にもベニスビーチでは、マッチョな男達が鍛えていたり、ロスの前に行ったSanta Barbaraは、こじんまりした町で街並みも綺麗でもう一度行きたい場所の一つです。今調べてみたら、「スペイン調の街並みで、アメリカで一番美しい町」と紹介されていました。どうりで…。

ロスのバスターミナル周辺では、多くのホームレスの人たちがお金が入った紙コップをジャラジャラ鳴らして、次から次へと寄って来て怖い思いをしました。とにかく行き先も分からない市内バスに飛び乗りました。
ふぅ、怖かった!
「地球の…」では、バスターミナルとダウンタウンは近いはずだったのに…。後から私のような一人旅の方に聞いたら、「あぁ、あの本地球のだまし方だから…」と言っていました。

編集社の方々ごめんなさい。たまに間違った情報が載っていましたよ。

そんなこんなで一人旅は続きます。随所お話させて頂きます。

さっき、奥さんから「この間買って来てくれた人参(冷蔵庫に入れてなく)外に出しっぱなしにしていたからカビが生えちゃって勿体ないけど捨てちゃうよ。」と言われました。

私は人参ロスです!

明日はお休みですが、朝ちょっと仕事をして、それからは息子のサッカーの試合を迎えがてら見に行って来ます。朝早く起きて、ご飯を炊かないと…。「なるし焼き係。」で蒸気が出たら中火~弱火で1分程火にかける。とお伝えしましたが、1分経たないうちに火を消しているかもしれません。消した後も土鍋の中は「グツグツ」と炊いています。

では、おやすみなさい!

翌朝おにぎりは奥さんに任せて、卵焼きも付けてあげました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿