gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なるし歩く。

2017-11-17 22:02:14 | 日記
こんばんは。今日もお天気が良く、陽差しが比較的暖かかったので、経堂駅で降りて梅ヶ丘まで(2駅分)歩数を稼ぐ為歩いて行きました。

時々自転車で通る道を歩くと、車や自転車ではちゃんと目に入って来ない物もあります。
あ~、ここは街中の路線バスではなく、小田急箱根高速バスの会社だったのかぁ。とか、知らないうちに木の葉が落ちちゃっている
治療院に来て頂いている方から聞いていた経堂駅近くから移転して来た有名韓国料理店など。
世田谷線山下駅では、たま電カフェ何て言うお店も発見しました。
普段車や自転車で通っている所も歩いて見ると、色々な発見があるかもしれませんよ。皆さんも歩いてみたらどうですか?

昨夜の侍ジャパンVS韓国の試合は、テレビでよかったから見たかったなぁ。8対7の逆転サヨナラ、ルーズベルトゲームでした。
「ルーズベルトゲーム?」
アメリカ第26代セオドア・ルーズベルト大統領が「終盤4-7から逆転して決着がつくゲームが一番面白い!」と言った事からこう呼んでいるそうです。何年か前に池井戸 潤のドラマで放送されていましたね。これも唐沢 寿明さんが主演でした。

第32代にもフランクリン・ルーズベルト大統領がいます。私には、こちらの大統領の方が聞き慣れています。
トランプさんは、何代目だ?45代大統領です。

明日のアジアプロ野球チャンピオンシップは、見られそうです。

今夜は、ネタ作りにちょっと無理がありませんか?と言われてしまいそうですが…
まぁ、とにかくこれから寒さも厳しくなり、段々と歩くのが億劫になると思いますが、お天気の良い日は時間を見つけて歩いてみて下さい。とお伝えしたかった訳です。

では、おやすみなさい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なるし願う。 | トップ | なるし恐れる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事