gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なるしわるし。

2017-12-13 23:27:47 | 日記
こんばんは、今夜も新聞からですみません。朝刊に昨日発表された今年の漢字「北」についてのお話が掲載されていました。
多くの方々も思ったように私も「きた」と読んでしまい、暗く悪いイメージが頭に浮かんでしまいました。どうして私の大好きな北海道の「北」と思えなかったんだぁ。今後が楽しみな大谷翔平選手と清宮幸太郎選手がいたり、北海道の知人ともFacebookを通じて交流出来るようになったりと明るいニュースがあるじゃ、ないかい。やっぱり、どこかで不安に思っているんですかね?〈なるしま治療院のマスコット〉です。
北海道の知人の中には、このチームに所属していた「やじさん、きたさん」とも繋がりました。

この「なるしブログ」を始める前は奥さんと「もう新聞を取るのをやめようかぁ?」と話していたのですが、新聞は一枚一枚見開くと、眼球と顔を少し動かすだけで興味のある記事が目に飛び込んで来る所が良いデスねぇ。
私にとって今は「ネタの宝石箱やぁ!」
と言う事で、ちょっと前にこんな活字が…。この時期は、贈り物を頂戴したり、差し上げたりする事が多いですよね。
私は、度々奥さんから「えっ、そんなの贈ったのぉ。」と言われる事があります。先日は、贈り物ではなかったですが、牛肉を買って来たら「う~ん、これは焼いただけでは美味しくない感じだわ。」とハヤシライスを作っていました。
洋服を買う時もどうも趣味が合わず、一応買う前に見て貰います。

「なるしロス。」でお話したアメリカ一人旅から帰国した時も「なるし一善。」で紹介させて頂いたお婆ちゃん先生や院長先生にと20センチ程ある「自由の女神」の置物をお土産に贈りました。今この年齢になって考えてみると、あれを貰っても困っちゃうよなぁ。何か身につける物の方が良かったですよね!

最後に「なるしま治療院の守り神」を紹介させて頂きます。


やっぱり、センス悪いっすか?

今夜は以上。

おやすみなさい!

なるしま鍼灸・マッサージ治療院

http://www.narushi-massa.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿