コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

孫の運動会と誕生会

2017-09-25 15:03:34 | 日記
9月24日は小5の孫の運動会でした。毎年応援に行ってます。
紅組、青組、黄組、の3チームの小1~6年生が各組合に別れ競技します。
孫は紅組
準備運動から応援合戦があり孫の最初の競技は100m走

動画で撮っていたので写真無し!去年2着!今年はスタートで転ぶ!最下位
スタートでフライングした子がいて慌てて戻ったら直ぐスタートで焦ったらしい。
綱引きも紅組が勝つ勝つ!

暑い日曜日、老人はテント内の席が用意されている。
去年までは体育館で一緒に昼食を食べたが今年は配慮して別行動。
庭先のコスモス、キンセンカ?朝顔を見ながら近くのMacで昼食!

午後はクラス対抗リレー16人がグランド半周!孫は第5走者。紅組1位で来て
孫にバトンタッチ、接戦で来たが3mくらい離して第6走者にバトンタッチ!
紅組が途中2位になるも1位で優勝!やったね〜!これを見て帰ってきた。
組体操は感動したそうだ!孫は上に乗る
9月26日は5才の孫の誕生会。パパの都合で1日早い6才の誕生会

プレゼントはお決まりのDSの?ゲーム機
ケーキは兄も手伝った手作りケーキ
金曜日ゴルフ。日曜日運動会。月曜日誕生会。と忙しい3日間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2017-09-26 07:09:38
運動家は 秋ですね
こちら五月開催
組体操見られなくなりましたがやはり
目玉頑張りました
コスモス畑の草取り面倒なので
畑へ移植咲き誇ってます
来年は もっと増えそう秋に似合います
Re:孫 (hibochanさんへ)
2017-09-26 08:13:23
おはようございます😃

運動会の華はリレーと組体操と1.2年生の遊戯ですね〜
組体操は最近事故が多く中止する学校が増えてますね。
弟は来年小1でゲストで走ったが遅いですよ。
コスモスが今見頃ですね。色とりどり咲き誇ってます。
柿も色づき秋らしい風景になり紅葉も間近🍁

コメントを投稿