コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

ガラ携からシンプルスマホ3へ

2017-12-09 21:17:10 | 日記
1年前にガラ携を買い換えたがどうもしっくりこない‼️文字が小さくメールも
イマイチ?iPad Proが12インチと大きくて普段それを使ってるからかも知れない
★ソフトバンク.AQUOS 製シンプルスマホ?要は一番簡単な老人向けです?

パソコンは全くダメ❗️スマホは文字が見やすく操作はiPadと同じで慣れてる。
電話とメールがメインの使用目的、内蔵データをSDカードから移し替えて完成。
2年分割払い、かけ放題プランで月額5200円位との事でした。
以前の支払いより安いしカメラの写りも良い。今日は珍しくこんなに歩きました。

★ペットショップと100均ショップ!ペットショップで金魚と水槽セットを見に。

夏頃から金魚を飼ってみたいと思ってたが?手入れが大変な事や餌やり、水槽掃除、
(週に一度はとショップの店員さん)大きいのになると4千円~1万円はする。
観賞用、リラクゼーション、金魚を見てると気持ちがやすらぎ何時迄も見ていたい!
先日テレビで緑の金魚づくりに成功したとの事や海外での錦鯉ブームは凄いらしい。

★水槽セットはこれ★金魚の候補は?丹頂

★ついでにワンちゃんのところへ行ったら昼寝の時間?ビーグルとシュナウザー。

★豆柴は布団と格闘中、きょとんとしたチワワ?コテツ以外は考えられず見るだけ。

金魚どうするか?最近モノグサになり写真やDVDの整理もしてない!寒くなるし、
金魚=夏のイメージ、去年金魚展を見に行ったのも7月14日の夏頃でした。
夏まで待とうホトトギスならぬ金魚さん⁉️100均でいろんな物を買って来ました。
DVDを入れる黒の2枚入りのケース無し3店回ったがナシ!園芸用品のハサミ、手袋
接着剤、四角封筒、黒のマッキーのサインペン、松ぼっくりを飾るリースその他
いろいろ買って最後にAEONに行ってEPSONの写真用の6色セットのインクを買う

秩父夜祭りの写真を印刷していたがBKがインク切れ他の色は2個づつ有るのに黒だけ
無い。写真に黒を使う量が多いという事かな?続きをやらなくては!
取り敢えず12月9日(土)簡単スマホデビューでした。電話とメールの為に⁉️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好奇心 (hibochan)
2017-12-10 08:43:28
携帯私全くダメ持ち歩いたことなし
倅からは 持ち歩くように言われてます 好奇心旺盛ご立派
老いは? 感じられません
メダカが十数匹おりますが寒くて
隠れてます 私一日こたつの中
コテツさんがうらやましい
Re:好奇心 (hibochanさんへ)
2017-12-11 08:43:04
おはようございます

スマホ、アイフオン、なんじゃら良く分かりませんが
使って見るとガラ携より画面が大きいしiPadで慣れてるので
違和感は感じません。
ザリガニ11月に寒くて全滅しました!金魚どうするか?
未だに決断出来ません。
今朝のニュースで霞ヶ浦のシラウオ紹介されてました。
シラス、シラス、明太子、ご飯のお供に最適ですね〜〜

コメントを投稿