コテツの日々

毎日の生活の中の出来事を写真と記事
で紹介します。「コテツ」は愛犬パグの
名前です。思い起して楽しい日記に。

ハッピーバースデー

2017-01-30 19:30:50 | 日記
我が家は1月生まれが3人!家内だけ3月でコテツも1月生まれでした。
今回は息子の誕生日。2年位前にオープンした所沢のステーキ屋!
店内の撮影許可を頂き肉を焼く所をパチリ!
サラダバーがいろんな種類の野菜やフルーツ、スウィーツの八つ橋ぜんざい
など豊富な品揃え、サインも洒落ている。
厄年明けました。9才と5才のパパです。何時もの孫2人!
ハンバーグとステーキをオーダー!パチリする暇もなく食べてしまう。

ご飯を炊くおっきな釜!土曜日の夜で帰る頃は10人位待っていた。
店の前で記念撮影。息子達はよく来てるが我が家は初めて!美味かったです
翌日、ママと孫2人がインフルエンザにかかった!パパだけセーフ!
見舞いに行ったら割と元気だったが移ると大変!イチゴとミカンを置いて
退散する。パパは会社の代表3人で和歌山県のフルマラソンを走るらしい!
初のフルマラソン参加!無理せず途中棄権でもいいからと言っておいた。
20kmは経験有るらしいが、とにかく無理するなと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事会は毎週水曜日に設定 | トップ | ランチタイム »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミリー (hibochan)
2017-01-31 07:31:15
誕生会豪華そして美味しそう
こうして集まることが素晴らしい
我が家も理由をつけて集まってます
二月は 節分材料は コストコ
会場は 我が家
倅さんフルマラソンですか無理しないでの完走お祈りします
Re:ファミリー (hibochanさんへ)
2017-01-31 08:25:05
おはようございます。

たまには家族で外食しようと言う事で出かけました。
料理全般美味しかったですよ。店づくりもサービスも
良いですね。流行る訳ですね〜〜
昨日から息子以外3人がインフルエンザだそうです。
フルマラソンお気遣い有難うございます。
結果はまたお知らせします。
Unknown (里山コウ)
2017-01-31 09:13:09
おはようございます。

誕生祝のステーキハウスですか、
良いですね、
このステーキやさんはチェーン店かな、
店の雰囲気もいいし、うちのほうにも
出店しないかなあ。
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2017-01-31 14:22:22
こんにちは

このブロンコビリーは全国展開のチェーン店です。
コウさんの所だと上尾店が近いかな?大宮、春日部、
川越辺りだからね。電話は048-788-3529だから
ナビに入れたらわかるよね。ステーキ、ハンバーグは勿論
魚沼産のコシヒカリを大釜3個で炊いてるよ!サラダバーは
初めてうまいサラダバーに出会った感じだよ!備長炭で
焼いているステーキやハンバーグは美味いよ。
会食 (島爺)
2017-02-02 00:31:13
島の一人で食べる食事は味気ないですよ。
話し相手がいないから、ついアルコールに手が。
複数で、鹿もご家族揃っての会食良いですね。
小鳥も、好き嫌い、水の飲み方にも差!
年を取ると、会話が何よりの良薬です。
Re:会食 (島爺さんへ)
2017-02-02 19:00:43
島爺さんコメント有難うございます。

外食もいいですけど夜出掛けるのは億劫ですね。
孫も男の子ばかりでうるさいだけで?
年をとると億劫な事が増えますね、私だけですかね〜

昨日は珍しく朝から4時過ぎまでベランダで鉢植えの
植え替えと掃除をしました。珍しく身体を動かしたので
節々が痛いです。ミカンの木を植え替えましたが50cm位の
木なのに太い根が張り付いて抜けません!鎌で根を切り
30分がかりで抜けました。島爺さんのご苦労が良く判った
きがしました。今日もランチに3人で行って来ました。
姉が3月の彼岸位まで介護施設に入っている間に。
余り施設には行かない様にとの事です。家に帰りたくなるそうで
当分の間は逢えません。少し落ち着いたら行ってみますが
施設のヘルパーさんの話だと落ち着いているとの事で安心です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。