コテツの日々

毎日の生活の中の出来事を写真と記事
で紹介します。「コテツ」は愛犬パグの
名前です。思い起して楽しい日記に。

秋晴れ~あちこちへ

2016-10-19 19:11:16 | 日記
昨日(18日)は朝から秋晴れの一日!朝の散歩も気持ちいい、不老川も穏やかに流れる
うろこ雲がこんなにくっきりと浮かび上がり柿も色づき始める。
遅咲きの朝顔がくっきりと浮かび上がる。エンゼルトランペット?今年一番の咲きっぷり、この花は咲く時間は短いが7月頃から見られますね。今9時過ぎです。
11時過ぎに実家の姉宅に向かう。今日は買い出し日!食事がてらサイボクハムへ。
今日は4人、ヒレカツとハンバーグを注文全員完食
店内撮影禁止!サイボクと言えばハム、サイボクコロッケも有名です。久し振りのサイボクで皆んなたくさん買ってきた。
買い物の後は休憩。
ソフトクリームを食べる3人、まぁ良く食べるね。
野菜、果物、花、の売り場へ、此処も撮影禁止。入り口付近季節柄ミカンが大量に並んでる
お米屋さんもあり、奥には温泉も有りますが本日は休みでした。上のホテルの様な建物が温泉です。
小さな池には鯉がたくさん泳いでる。今世間を騒がせているミドリガメも!

次はサイボクハムから700m位離れた花屋さんへ義姉は何時もここまで来て買うらしい
私らは初めて来ました。大好きな柿の木!3900円安い!ミカンの木も有りましたよ。いろんな花がたくさん揃っていてしかもお買い得価格。店内は賑わってます。

ダリアを見に行った時に学習した花の後ろに立って撮るを実践しました。
もう3時過ぎになり帰る事に、4時間の外出でさすがに姉も疲れた事だろう!義姉宅で
お茶とメロンを頂き胡蝶蘭も頂いて帰って来ました。赤いベコニアも買いました。


快晴の一日を有効に過ごせ姉も満足してました。次は何処へ行こうか?と相談!
菊の季節、近場の菊人形展でも見に行こうかと、何処にあるか調べないと?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 透かしホウヅキ完成? | トップ | ジユータンクリーニング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋本番 (hibochan)
2016-10-20 08:18:38
ご親族でお出かけ最高の楽しみ
天気も良好
富有柿も色づき始めました
今年は 野菜が高そう
菊人形笠間稲荷が知れ渡ってます
今年は 真田丸だそうです
遠いかな でも見事ですよ
Re:秋本番 (hibochanさんへ)
2016-10-20 09:27:41
おはようございます。

笠間の菊人形展、ご紹介ありがとうございます。
海浜公園のコキアも見たいですね〜
昨日のブログのコキアの映像見たら益々見たくなりました。
姉は認知度2で日常の生活には影響ないんですが物忘れが多く
認知予防の為なるべくあちこち出掛けて気分転換させてます。
週3回が私の当番ですが暇を見ては実家に行ってます。
私も長距離運転は最近あまりしてないので少し不安もあります。
今日もこれから姉の所に出かけ食事に連れて行こうと思ってます。
Unknown (里山コウ)
2016-10-21 07:54:12
おはようございます。
雲が秋の雲ですね~~。うろこ雲が
とっても良い雰囲気です。
サイボキ酪農広場行ったことがあるよ。
カンが大量に並んでいると良く見たら
右側の端に「み」の文字が有ったよ。
おばあちゃんたち喜んでくれたでしょう、
良かったです。
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2016-10-21 20:48:37
こんばんは〜

お疲れ様でした。一年ぶりの再会で
皆さん盛り上がった事でしょう!
砥石さんもきましたかね?
最近ばあさん達のお守りで大変ですよ!
老々介護の時代を味わってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。