コテツの日々

毎日の生活の中の出来事を写真と記事
で紹介します。「コテツ」は愛犬パグの
名前です。思い起して楽しい日記に。

ブルーインパルスを撮るために

2016-11-02 20:46:30 | 日記
11月3日は恒例の航空自衛隊入間基地で開催される航空ショーでの
ブルーインパルスの勇姿を撮るためにNikonのコンデジをAmazonで購入手前のカメラは2年前に買ったNikons9700で
1600万画素、光学ズーム30倍で新型は2029万画素、光学ズーム35倍です。

CANONのコンデジと比較してみました。
どっちにしようか?考えてNikonに!決め手はCANONはミラーレスの一眼レフと
sx600のデジカメを持ってるからです!バッテリーとチャージャーもついでに購入。
10月29日の土曜日に届きました。接写に強いとの事なので試し撮り。
満足!重厚感があり手元がしっくりくる。ブログの投稿は季節の花や景色が多い。
29日の夜、万燈まつりの花火を撮ってみたが夜はどうも苦手!オートにしてもこんな感じで動画は良く撮れてました。

去年の航空ショー、ブルーインパルスの飛行のショット、CANONのsx600で撮影。

ブルーインパルスはもの凄く速い!マッハいくつ?か知らないが何しろ速い!
1才年をとったから動作も鈍い!速さについて行けるか?カメラよりそっちの方が?
写真をプリントするプリンターをケーズデンキで購入!10月29日に移設オープン!
メカに弱い私、悪戦苦闘してやっとこさプリント出来る状態に、いちいち指示するなって、
SDカードを入れて1回15枚位しか入らないから度々交換して150枚程プリントアウト!
秩父のダリア、七回忌、多人数の撮影が多く苦戦しながらもやれば出来ると( ^ω^ )

頭が痛くなってきた!「取り説」を読んでも理解できない事が多い!肝心な時に
頼みの娘は留守!また1つ苦労の種が増えた。明日はブルーインパルスと勝負!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝市制50周年「入間万燈祭り」 | トップ | 入間航空ショー×大惨敗 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (hibochan)
2016-11-03 08:11:01
航空ショー ブルーインパルスは 花形ですが天気と早いのが難しい
いい写真が撮れますように
つい先日コンデジ落として安物購入
倍率12倍今までは 40倍でしたので
少々不安
茨城百里基地の航空ショー確か今月
考えてみます
Unknown (里山コウ)
2016-11-03 09:41:23
おはようございます。

ニコンのコンデジを買いましたか。
ブルーインパルス、見たことは無いけど
すぐそばで見ていたら猛烈な迫力
だろうなあ。
撮って見て使いやすかったかな。
Re:楽しみ (コテツ)
2016-11-03 12:13:45
こんにちは

快晴で絶好の航空ショー日和!
腕がもう一つなのでそれだけが心配の種!
何とかイイ写真が撮れるようガンバリます。
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2016-11-03 12:20:16
こんにちは〜

CANONのミラーレスの一眼レフを持ってるけど
使い勝手がイマイチで自動でも中々ピントが合わず苦戦!
但しキチンとあった時には鮮明に移るよ!
Nikonの新しいコンデジはズーム35倍、2029万画素で4Kだから
鮮明に移るよ!これからブルーインパルス見に行って来るよ!
期待しないでね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。