コテツの日々

毎日の生活の中の出来事を写真と記事
で紹介します。「コテツ」は愛犬パグの
名前です。思い起して楽しい日記に。

再び→銀座シックス~~

2017-06-18 19:39:19 | 日記
4月22日以来約1ヶ月ぶりに銀座シックスへ6月17日(土)に父の日の前倒しで!
地下鉄丸ノ内線の車内中吊りに思わず大笑い、読みたくなりませんか?
只今増刷中、35万部の大ヒット!これは買わねば、蔦屋書店が有るので!
今日は先日行かなかった屋上ガーデンを散歩!これが一番の目的です。
その前に食事。
店の名前判りません?「ビストロ-ホザミ」だそうです?ランチ¥3200です。
前菜は生ハムのサラダとコーンスープです。
鴨のロースト、ビーフシチュー、ハンバーグを、コーヒー、デザート付き

アイスコーヒー、今まで飲んだ内の3本の指に入るコクのある味と香り!
6階はレストランと蔦屋書店が有り食後例の「ざんねんないきもの事典」を検索
有りません!こんなに大きな書店なのに?困った時のamazon!発注したら増刷中
入荷次第お届けだそうです。発注、了解!蔦屋書店は北斎特集を開催中

富嶽四十六景を歩くを購入¥1800、和紙の蛇腹折りの花瓶(キャタピラーペース)
と言うらしい。左グレーの方。¥5940これも購入!
蔦屋書店とスターバックスとのコラボした喫茶コーナー!満席です。盆栽ブーム
蔦屋書店で1時間位あれこれ見て気が付いた。Tポイントカード出すの忘れてた。
本家がTポイントカードお持ちですか?との声かけナシ!ローソンを見習うべし!
いよいよ屋上へ→エスカレーター行列!6階から14階へシンプルな屋上ガーデンです
東京タワーがかすかに赤く見えてます。


余分な物はナシ!木陰でゆっくり休んでね、と言う感じ
飲食、喫茶コーナーなどは無い、あくまで自然を楽しむ様にデザインしてる。
アジサイが少し邪魔にならない様に咲いていた。
銀座6丁目から4丁目方向に東京スカイツリーの上の方だけ見えます。
この日は暑くて30分位屋上ガーデンで過ごしましたが開放感を味わえました。
草間彌生さんのバルーンは有りましたがショップは無く三宅一生の靴がある。

9時30分から8時間家に着いたのが5時30分でした。たまに歩くとキツイですね
目の保養、見るだけでも価値がある。
月に一度は都会の空気を味わいたい!活力が湧いてくる感じがする。一万歩近く
歩いた!普段あまり外に出ないから運動不足解消になる。冒頭のスカンク本
amazonから届いたら面白い話題をお知らせしますから待ってて下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検 | トップ | 「恒例」越生町の森村農園さ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座 (hibochan)
2017-06-19 07:51:00
流行の最先端気持ちが一新するよう
銀座なんていつ行ったか記憶にありません 値段も高いランチも
最近変わった本が目に付きます
うんこ漢字ドリルとか
たまに銀座で命の洗濯でもしますか
Re:銀座 (hibochanさんへ)
2017-06-20 06:27:02
おはようございます。

現役時代の商売柄、百貨店や専門店を見るのは
大好きで月に一度は都会で活力と刺激を受けに行きます。
最近雑貨の店にハマってます。盆栽や陶器、伝統工芸品、等
見るだけでも価値がありますね。こう言う時はよく歩きこの日も
一万歩近く歩きました。今日は越生町の森村農園さんに梅を買いに
行きます。やっと4Lの大きな梅が採れたとの事、団子作って
待ってるよ〜と言ってました。姉を連れて4人で行って来ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。