モガンボ的「たべもの」日記~メインはアキバ系グルメ系

アキバ系グルメ系?基本は面白いことの共有ブログ
©AQUAPLUS_ToHeart2 一部AQUAPLUS製品を使用

【コミケ75】「モモーイ式サイン会」とモスの「とびきりハンバーガーサンド」

2008-12-29 21:29:02 | Weblog
本日はモモーイこと桃井はるこさんのサイン会に参加すべくコミケに行ってきました。
〈参照〉桃井はるこ とらのあな企業ブースにて「モモーイ式サイン会」開催決定!!


開会とともに、とらのあなブースへ早歩き。
【モモーイかゆいところにてがとどくセット】
(マキシCD「Cue!」+エコひいきバック+佐野式サイリウム収納ポーチ+気合い入れTシャツ )
を購入。サイン会チケットゲット。



モモーイ:「”が”って濁点の数間違えそうになるんですよね~。やばいですよね~」
モガ:「はははっ、ありますね~^^わかりますよ~」

と、ほんとかるーく会話をさせていただきました。
内心は
(わかるうううううううう。めっさわかりますよおおおおおおおおおお。だってさ、”が”ってカタカナで”ガ”じゃん。みため9割いっしょじゃん。人は見た目が9割なんて本があるくらいだから。文字も見た目が9割で一緒だよ。。。でも、そう考えると”も”も”モ”と似てるよね間違えちゃうwwえ、間違えない??おれだけ???うわあああ。。。バタン、Cue~~~〈この間約0.3秒〉)
こんな感じだったんですけどねw
いつものテンパリ症の私の如く、アドリブには眼めっぽう弱いのでありました。
※サインは大事に神棚にでも飾っておきます。ケースも買って。


他にもコミケについてはいろいろとおもしろいことがあったようななかったようなな感じの一日でしたが、TAKROくんに任せることにしましょうw

任せたところで自分は何を書くかというと
モスバーガーの「とびきりハンバーガーサンド」について。

コミケ帰りに小腹がすいたのと、ちょうど電車で読んでた本が終わりかけだったので(気分的に)気持ちが悪く最後まで読んでしまおうとモスに入りました。
今日はお昼も食べておらず、お腹がすいていたので注文。注文したのはもちろん新作「とびきりハンバーガーサンド」。国産牛100%



ジューシーポーリーイェイ!!

この一言ですべて解決しそうな味ですね。
とにかく、肉肉肉!
ハンバーガーをそのままくるんで食べているような感触!たまらない!!
若干、パンのところがしなってなっていたのが残念ですがソースといい、肉厚といいこれは”まあまあ”イケる。
まあまあと表現したのは、
僕がふつーのモスバーガーのほうが好きだということ。やっぱりあのトマトがないと駄目だな~。個人的に。

少なくともマックの「クォーターパウンダー」よりかは好きですね~。



ビックマック最強伝説……。

「more&more quality WHITE&RED」を購入した

2008-12-06 19:08:40 | Weblog
予約していたモモーイこと桃井はるこさんの新譜を購入した。

more&more quality RED ~Anime song cover~
■アニソンカバー収録曲(全10曲収録)
1.「Give a reason」(林原めぐみ)
2.「Gamble Rumble」(m.o.v.e)
3.「Butter-Fly 」(和田光司)
4.「ハッピー☆マテリアル」(麻帆良学園中等部2-A)
5.「SOLDIER DREAM『聖闘士神話』~English version~」(影山ヒロノブ)
6.「DASH!!~レーサーミニ四駆のテーマ~」(横山智佐)
7.「愛・おぼえていますか」(飯島真理)
8.「INVOKE」(T.M.Revolution)
9.「STEP」(a・chi-a・chi)
10.「ロマンスの神様」(広瀬香美)
(アーティスト名はオリジナル楽曲歌手)

more&more quality WHITE ~Self song cover~
■ セルフカバー収録曲(全10曲収録)
1.「カメラ=万年筆!!!」(小林沙苗・浅井清己・松来未祐)
2.「S・P・Y」(野川さくら)
3.「Girls be ambitious!!」(作品:おまかせ!とらぶる天使)
4.「スポーツしましょ☆」(SD☆CHILDREN)
5.「いちごいちえ」(Acefileくしよし)
6.「さみしくないもん」(UNDER17)
7.「Never Give Up!」(作品:Alice Quartet)
8.「あなたがだいきらい」(中原小麦)
9.「Life is free~momo-i version~」(新谷良子)
10.「WONDER MOMO-i~World tour version~」
(アーティスト名はオリジナル楽曲歌手)


セルフカバーとアニソンカバー。

聞いて、最初に思った感想としては「ああ、モモーイだな~」という当たり前の感想w
この無駄に騒がしい感じ(褒め言葉)がすごい好きなんですよね。
ロマンスの神様とか、もう最高の騒がしさですよ。モモーイ最高!!!

ロマンスの神様とか聞いていて思ったけど、アニメ縛りじゃなくて、
あえて、J-POPとか洋楽の名曲とかカバーしたほうが面白いかも。

(それだと売り出しづらいのは重々承知……)
(ターゲットがよくわからない商品になってしまう可能性あり)
(いや、逆に騒がしさを前面に押し出せば売れるかな?)

個人的にはやってほしいな~。
「more&more」
もっと、もっと。いろんな曲のモモーイアレンジが聞きたいところです。




明日はモモーイのイベントのため、AVEXに行ってきます。
来週の渋谷のイベントにも参加する予定。
年末のコミケは……、行きます///




と、いうわけで最後に自分メモ
■最近読んだ本
47冊目:「自分のためにキャリアを自分で創る」ハーバード・ポケットブック・シリーズ
48冊目:「.com Master教科書 .com Master★★2008 (.com Master教科書)

保険のお姉さんとお茶してきた+「ペン型ICレコーダー GR-101」

2008-11-07 23:05:57 | Weblog
保険のお姉さんに説明を受けてきた。
結構いい商品だと思ったけど、他の商品も説明してくれない&異様に必死だったんところがあやしぃ……。
他社さんも考えて、返事をする予定。
(保険の基礎についていろいろを教えてもらった恩はありますけどね)

保険のお姉さんで引っ張りますけど、

私「他社さんの話も聞いてみたいんですよねー。窓口とかに行って」
他社さんについて軽く説明後
お姉さん「窓口に直接行くって保険会社的にはすごく嫌がるっていうか、警戒されますよ。保険金詐欺じゃないかとか」

!!!
なんか、これわかるけど微妙におかしいような気がするのは私だけでしょうか?
純粋に保険の話を聞きたいだけなのに……。
暗に「私から契約しなさい」って言ってるだけかもしれませんがw


さて、そんなことはさておき。
この間立ち寄った本屋さんで見つけた「ペン型ICレコーダー GR-101」が気になって仕方がない。
家に帰って、さっそくアマゾンで検索したらあったw

リンク先を見ていただければわかると思いますが、見た目ふつーのぺんです。
もちろん、ボールペンとしても使用可です。

うろ覚えで大変申し訳ないのですが、録音モードにするにはちっちゃいボタンを5秒くらい押せばよかったはず。
誰にも気づかれずに録音できますよ!
うふふふふふ。
これで保険のお姉さんとの会話を録音して保存してひとりで楽しめます。
保険のお姉さん(´Д`;)ハァハァ

passを忘れるところだったw

2008-10-26 23:39:17 | Weblog
PCを新調したせいで、パスワードがわからなかったよ(汗
ブログアドレスにユーザ名が無かったら永遠に更新されなかった。まあ、それでも誰にも迷惑はかけないとは思うけどw

TOEICの点数が帰ってきました。
点数は660点。(L:270 R:390)9月時点の目標は達成というところ。
1月に700点を超えるためには明らかにリスニング対策が必要かなーと。リスニング平均点以下だしw

リスニング向上のためのモガンボ的作戦予定。

11月:Podcast(CNNradio、ECC英会話など)を聞く。時間がある時は「iknow
12月:上記同じ。(できれば)
1月:TOEIC対策のリスニング本を一冊仕上げる

いや、全然勉強してないじゃん!!!とは思うんですが、英語ばっかりやってるわけにはいかないのですよ。。。。
軽く立ち読みさせていただいた「村上式シンプル英語学習法」によると一万時間も英語を聞けば理解できるようになるとのこと。
iknowのほうも上級者コーズで「筋トレ」気分で難しいものを聞いていこうと思います。dictationで。


ちなみに新調PCは気持ち悪いくらいハイスペックにしております。
メモリDDR3の4Gとかw
IT系の勉強のため、ハイスペックにしておりますが、快適すぎてゲームとかで遊ぶかも(笑

一応、昨日仮想環境でsolaris10を入れました。
入れただけでサーバ構築も何もしてないですが、今後SCSA取得に向けて(2か月以内)もう勉強していくつもりです。

なんか、学習ブログになっておりますなー。

最近読んだ本
「すごい実行力」(39冊目)

著者の「石田淳」さんは前から気になっていたので良いタイミングで出会えて本だな、と。
タイトルだけで読んだことないけど「脳が教える! 1つの習慣」を思い出したのは秘密の話w
こういう本を読んでいく中で感じることは

「表現は違っても、科学的であろうと、経験則から来るものだろうと大事なことは同じなんだなー」

とりあえず、「よく考えろ」。(って諭されましたw)

「TOEIC 080928」を受けてきた。

2008-09-28 22:53:22 | Weblog
本日、TOEICを受けてきました。
一番力を入れていたリスニングが微妙で涙目です。
リーディングは「新TOEIC TESTリーディングスピードマスター」(31冊目)を前日に通してやったおかげか、結構簡単に感じました。
(上記の参考書は内容は簡単です。簡単なんですが解き方を学ぶという意味ではいい本だと思います)
文法に関しては、大学受験生の時からの得意分野なんですよ。(短期集中講座!TOEIC TEST英文法 (アスカカルチャー) )(TOEIC TEST英単語・イディオム直前350

それにしても、リスニングw
リスニング、勉強方法を改めようかな~。
センター試験にもリスニングがない世代のおっさんなのでつらいですよww
一応、「新TOEIC TESTリスニング出るとこだけ!」(32冊目)をやったんですけどね。1日で全部終わらせたが(笑)
急ごしらえなので、定着していない感が出たテストでした。

毎日、CNNradioを聞いているんですが。TOEICとは(英語という意味では一緒ですけど)なんか違いますね。
やはり、その試験に合った勉強法をしないとだめですねw
会話中心のPodcastもいれて聞くことにしましょうかね。

一月にもう一度(強制的に)受けます。
今回で会社推奨の点数はおそらく超えているで、寝ててもいいんですがもっといい点数が取りたいです。
……なんか英語にハマってきた。



最近読んだ本としては「ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か」(33冊目)
この本はやはり名作。面白い。
主人公と同じ気持ちになりながら、「この工場を救うためにはどうしたらいいのか!?」と自然と考えさせられました。

この3ヶ月で30冊以上の本を読んできたけど、この本に影響受けているんだろうなーと思う本が何冊かあります。
フォロアーを生むのが一流の証し。
……みたいもんなんでしょうか。。
シリーズはほかにもたくさん出ているので、購入しようかと検討中。。

「ゆりかもめ声優音声案内全駅」

2008-09-25 22:25:45 | Weblog
仕事でよく使います。ゆりかもめ。
まあ、そのせいでTAKRO君と行く予定だった栗林みな実さんのライブに行けなくなったわけだがな!!
(日曜出勤乙)

車に抜かれるほど遅いし、無駄に一周するし、値段も高いけどつい使ってしまいます。

ゆりかもめ声優音声案内全駅




それはともかく、薄型テレビとPS3買いました。
美しい画面で見るプリズンブレイクは格別だな~と思いつつ、今週末に備えたTOEICの勉強の心配をしてしまう今日のごろ。
でも、TOEICよりも勉強しなくてはいけないことが多すぎる。
と、愚痴を言って終わります。

「桃井はるこ検定」を受けてみた

2008-08-31 23:27:57 | Weblog
◇けっこう今更感はありますが、桃井はるこ検定を受けてみました。



結果は上。
いえーい、合格だぜー!
でも、90点。DVD買って復習しなくちゃなー!CDも出たことだしね。

◇最近はプリズンブレイクとTOEICの勉強のため、本が読めてなーい!
昨日「ロジカルプレゼンテーション」を買って二章までさくっと読んだけど、面白そうな予感。
家に帰って、アマゾンレビューで確認したけど評判もよさそうだしねw

具体的なプレゼン本というよりかは、思考方法とか根本をストーリーも交えながら紹介してくれています。
わかりやすくて、頭の悪い私には最高の本ですよww

読んだら、感想でもあげようかと。


◇土曜日に吉祥寺で大学時代の友人と飲みました。
友人が私のことをパソコンおたくと彼女に紹介してくれやがりました。
パソコンおたくってのとは全然違うと思うんですけど……。

ITのこと「全く知らない」人から見たらそうかもしれませんが。くくりが大雑把すぎる。ってこういうところがおたくっぽいんでしょうがww

『Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION』は関係ないかも

2008-08-26 23:57:54 | Weblog
財布を忘れたので、お金を借りようと同期にあいに行ったら北海道出張でした。
っていうか、4000円借りがあるのにさらに借りようとする自分はダメ人間。
いや、本当なら今日返す予定だったんだけどね。
(どっちにしろ北海道)

最近、読みたい本はたくさんあるんですけど、時間もあるんですけど
プリズンブレイクⅠにハマって、読めてないw (要因はほかにもありますが)


と、いうわけでコミケで購入した
みつみ美里イラスト集 『Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION』
についてでも今更ながら。

◇書下ろしイルファ(*´Д`)ハァハァ
いいよ、その伸びたクロニーソがいいんだよ。穿きかけなのがそそるんだよ
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
これだけでも買う価値はあるだろう。常識的に考えて。
ヤバい。マジでいい。
イルファたーーーーん!!

◇OVA「こみっくパーティRevolution」特典用書下ろし瑞希もいいなー。
このびみょーに照れている(まったくーみたいな?)感じが!また!!
ひも!!ひもおおおおおおおおおお!!!!!!!(/▽\)キャー

◇PSP版「こみっくパーティ」壁紙 由宇もすごく好きだ。
どこまでもついていきますともお!!
っていうか、こみっくパーティは思い入れが強すぎる。自分には。


以下に、クロニーソのはきかけ、伸びている感じが素晴らしいかわかっていただけたかと思います。
ニーソは好きなんですよ。欲しいくらいです。
絶対領域って言うんですかね。美しい。心を奪うバミューダトライアングルですよ。
ニーソは最高という結論が、今年の国連でも採択される予定だというのもわかりますよ。ええ。


そういえば。
天使のいない12月関連は雪緒と明日菜さんの組み合わせが多いのは担当キャラだからでしょうか?
あんまり関わり合いがないだろ、この二人w 
同じバイト先か。
裏が見えたみたいで好きだけど。
組み合わせでいえば「制服とスク水」って、猫耳メイドみたいなもんですよね。
制服、眼鏡、ツンデレ、委員長。このよくある組み合わせ、画集関係ないけど結構好きですw(ニーソならもっと好きです^^)
加えるならCVが水橋かおりさんなら最高です。
水橋さんの声は少し背伸びをしている感じするのがすごく素敵です。茜ちゃんしかり。kawaii!

また、変な方向に行ったところで、寝るがよい!っていうか寝る。
ニーソにくるまれて寝る!

「ファウストVol7」は厚さ5.8cmw

2008-08-24 21:34:32 | Weblog
「ファウストVol7」厚さ5.8cmとかw凶器の域ww

ファウストVol7が二年半ぶりに出ていたので購入しました。
雑誌で1800円はねぇよw
まあ、雑誌というか毎回創刊号と言っているので有りといえばありなんでしょうが。(1200P以上あるしね)

この雑誌(?)、インタビューが多くて好きなんですよ。
初めて買ったVol1も奈須きのこのインタビューがあったから買ったくらいだし。
今回買ったのも竜騎士07さんのインタビュー目当て。(このインタビューは面白かった!学校理論とか。恋人理論とか)
EDITER×EDITERとか西尾維新×佐藤友哉の対談もよかったなー。中国特集なんてもう最高!
連載作品は単行本買えばいいけど、これは雑誌買わないと読めないしね。

そういえばと思ったけど、ファウストの購買層ってどこなんだろう?
郭敬明の小説は中国の14歳から20歳の男女って言ってましたが。ファウストも同じくらいなら最近の若者は偉いなー(とおいめ)。
絶対、これ読めないってw
っていうか、今、14~20歳ならファウストは読まないというか買わないと思う。
高いもん。


結局、何が言いたいかというと
「りすかの内容忘れてたぞ! こんちくしょう!!」
って感じです。

身長が高いほどプライドが高い?

2008-07-22 23:59:56 | Weblog
身長が高いほどプライドが高い?
元記事:http://diamond.jp/series/devil/10009/

なんか異様に気になったので記事にしてみました。
重箱の隅をつつくような雑記と化しておりますが気にしない。

>レチェルト博士によると、身長の高い人のほうが、自然と相手を見下ろすことができるので、それによってプライドも高まるのではないかと仮説を立てた。

あれだ、小さい犬を背の高い夫が抱いて、奥さんと並んで歩く。
目線が高くなった犬は「この女性よりも立場が上だ」と思い、背の低い奥さんのいうことをきかなくなる
って、やつだ。
これは、今読んでいる「3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術」に書いてあったことなんですけどね。パクリですw
人は目線で上下関係を感じる
確かにこれはあるかもしれません。

プライドが高いというか、背が高い人は上から目線に慣れてしまうので言葉通り見下すのかもしれないっすね。
私に知り合いの背の高い人189センチはすげー素朴な人だけど。地下鉄で頭ぶつけていやだとか言うけど。


僕は「言い方がきつい」と言われます。
これは身長関係ないですか?
むしろ、出身地かな。。。。気をつけてます。。。。


読書マラソン(?)
9冊目:AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
10冊目:あたらしい戦略の教科書
11冊目:小飼弾のアルファギークに逢ってきた

田中ロミオの新作はいろんな意味で面白かったなー。いい意味で期待を裏切られまくりw
一気に休憩入れずに読んでしまいました。お勧め!!