地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

023館林市足次町、観音寺の庚申塔(最寄り:渡瀬駅)

2017年06月10日 16時09分49秒 | 駅から庚申塔
今回は、東武佐野線渡瀬【わたらせ】駅最寄りの庚申塔1ヶ所目、群馬県館林市足次町・観音寺にある庚申塔です。

無縁仏が並んでいる一角の手前に馬頭観音碑
青面金剛像(庚申塔の一種)があります。



無縁仏の前列に如意輪観音像もありました。
(写真左下)



入口の手前には
文字庚申塔が。

すぐそばが小学校だけど、「庚申塔って何?」と質問する小学生はそんなにいなかったりして…。

渡瀬駅から約300m、徒歩5分の場所にあります。

(写真は2016年10月撮影)

2013年頃まで、駅舎のすぐ隣に駐輪所があったけど、今となっては更地に…今後、佐野線で出かけたい地元民がいたらどうするのやら?
『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日(金)のつぶやき | トップ | 6月10日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

駅から庚申塔」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。