老いぼれ雑記no3

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自宅と近所の花 2016 9-10

2016-09-19 | 自宅と近所の花



7.06-01 ヤブカンゾウ1

7.06-02 ヤブカンゾウ2

7.06-07 ヒオウギズイセン2

7.07-03 シモツケソウ 

7.07-07 ヤブミョウガ2

7.07-09 ネムノキ2

7.07-10 ネムノキ3

7.07-12 ネムノキ5

7.07-15 キキョウ

7.07-16 キキョウ蕾2

2016.07.06-07.07 ヤブカンゾウ・ヒオウギズイセン・
シモツケソウ・ヤブミョウガ・ネムノキ・キキョウ蕾(自宅と近所の花)(10枚) 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅と近所の花 2016 9-9 | トップ | 自宅と近所の花 2016 9-11 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブカンゾウ (とんちゃん)
2016-09-20 07:27:29
ヤブカンゾウがいっぱい集まって!
どこかにあるかしら・・・って見つけようとするときは目につかなくて・・・
意外にそう多くは生えていないようです
畑の周りでも見たことがなくあるのは植物園の中といった具合
キキョウは自然の状態では少ないでしょうね
減ってきているそうで大事にしてあげないと!
華やかなシモツケ!輝いて咲いていますね

台風が近づいて雨の降りようが激しくなりそう
もうずっと連続してお天気が悪く滅入ります~
台風が心配 (とんちゃんへ)
2016-09-20 17:50:23
ヤブカンゾウは、川口川・北浅川・ゴルフ場わき等に咲きます。
川口川では、ノカンゾウと一緒の場所に咲く事もありますが・・・
最近の堤防工事で如何なるか?数は、少ないですね。
こちらでも、農地や山を切り開き住宅を建てて売りだすので、山野草は少なくなります。
キキョウは、我が家の小さい畑に3株だけ咲いています。
色々な花を植えては、4~5年位で消えてなくなる事が多いですね。
出来るだけ株分けして植えて置いた方が良さそうですね。
シモツケソウ、川口川の土手に沢山株で植えてありますので、散歩時に写せます。

16号台風この時間、風雨が強くなっています。
何とか、無事に過ぎ去って呉れる事を祈っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。