老いぼれ雑記no3

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青梅市御岳山の花 2016 11-2

2016-11-03 | 自宅と近所の花



8.19-55 キレンゲショウマ1

8.19-57 フシグロセンノウ1

8.19-60 シュウカイドウ1

8.19-99 ハギ3

8.19-100 ハギ4

8.19-113 タマアジサイ1

8.19-115 タマアジサイ3

8.19-116 タマアジサイ4
8.19-118 ヤブミョウガ1 8.19-119 ヤブミョウガ実

2016.08.19 キレンゲショウマ・フシグロセンノウ・シュウカイドウ・
ハギ・タマアジサイ・ヤブミョウガ・ヤブミョウガ実(御岳山)(10枚) 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅と近所の花 2016 11-1 | トップ | 自宅と近所の花 2016 11-2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御岳山 (とんちゃん)
2016-11-03 07:19:36
やっぱり植生が違いますね!
花の様子がぐんと変わってきて里とはだいぶ差があるんですね
キレンゲショウマ フシグロセンノウ と出てきたのであれぇ~って思いました。
それにシュウカイドウ タマアジサイ どれもこれもよだれが出そうでたまらないです
8月半ばの御岳山のことに思いをはせて見とれています。
フシグロセンノウなど行ったときにもっとよく見ればよかったと今になって悔やまれます
いい花がいっぱいあるものですね
なんだか夢の世界へいざなわれたみたいで幸せです
御岳山 (risu)
2016-11-03 17:12:31
思い出いっぱいの御岳山!
今年 行かれたのですよねぇ
タイトルだけで もう感無量です。
キレンゲショウマにフシグロセンノウ!
咲き誇るシュウカイドウ 可愛らしいタマアジサイ ヤブミョウガは花と実と並んで
しばし想いを馳せました♪
今回初めて使用 (とんちゃんへ)
2016-11-04 16:23:58
今年は、思いかけずに御岳山に上りました。
たまたま娘が休みになり、車で30分か40分で行けます。
キレンゲショウマ・フシグロセンノウもだいたいある場所を知っているので写せました。
シュウカイドウは、御岳山の裏道で見つけ写しました。
タマアジサイは下に降りてから、酒屋が経営する料理店に奮発して入り食べ美味しかったです。
フシグロセンノウは、何カ所かで見ましたが裏通りに多い気がします。
連れて行ってくれた娘は、ケーブル駅で1時間半ほど本を読んで待っていました。
明日から2~3日、名古屋方面に行きますので留守になると思います。
パソコンのモニターが悪くなり、今回初めて新PCからです。
新PCで (risuさんへ)
2016-11-04 16:30:17
免許証返納したので車はなし。
娘が休みに疲れているのに、御岳山に連れて行ってくれました。
自分は本を読みながら、1時間半ほど待っていました。
キレンゲショウマにフシグロセンノウは、普通では中々見ることができないですね。
シュウカイドウは我が家にもありますが、山で見るのはまた格別ですね。
下に降りて酒屋の料理店に入り、久しぶりに美味しい味を堪能してきました。その後、タマアジサイを見て回りました。
PC、7年使ったので、悲鳴を上げだし新PCにしました。
今日が初めての使い初めになります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。