老いぼれ雑記no3

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自宅と近所の花 2016 10-14

2016-10-30 | 自宅と近所の花




8.15-09 タイワンホトトギス1

8.15-12 セッコク1

8.15-13 サルスベリ1

8.15-14 サルスベリ2

8.15-16 センニンソウ1

8.15-17 センニンソウ2

8.15-19 ママコノシリヌグイ

8.15-22 ヤブミョウガ2

8.15-24 クサギ2

8.15-25 クサノオウ1

2016.08.15 タイワンホトトギ・セッコク・サルスベ・センニンソウ・
ママコノシリヌグイ・ヤブミョウガ・クサギ・クサノオウ(自宅と近所の花)(10枚) 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅と近所の花 2016 10-13 | トップ | 自宅と近所の花 2016 11-1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (とんちゃん)
2016-10-30 07:46:44
どれもすごくきれいに写って目がぱっちりしました!
センニンソウは白いので写しにくいと思うのに美しさを引き出していてうっとりです。
背景にあるほかの葉がすごく引き立ててくれているみたいです
深い沈んだ緑色のお蔭もありというところでしょうか
ママコノシリヌグイもいいですね
こっちではまず見かけないのでうらやましいです。
あってもきっと分からないままになっているのでしょう
季節がぐんと進んで朝晩は寒いくらいになりましたね
こういうときに風邪をひかないよう気をつけながらいきましょう!
今日は寒いです (とんちゃんへ)
2016-10-30 17:03:10
サルスベリは、色が色々ありますね。
朝の散歩道に咲いていたのを写しましたが、今回はこの色だけでした。
センニンソウも以前は、大分あちこちに咲いていたのですが最近は少なくなったです。
今年は何とか写せましたが、来年は探すのに苦労するかもね・・・
ママコノシリヌグイ何ヶ所かで咲いていますが、ゴルフ場近くのを写しました。
大体咲いている場所が判るようになったので、時期にはそこへ真っ直ぐに2度程行けば見れます。
3日ほど前に、川口川堤防沿いに「サラシナショウマ」が咲き始めました。
背丈は、まだ低いですが・・・他に似たような花はないですよね?
最近は寒くなったので、歩くのも近場が多くなりました。

コメントを投稿

自宅と近所の花」カテゴリの最新記事