RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

即湯システムの修理

2007年03月03日 23時28分15秒 | 生じた問題/疑問
以前記載したユニットバスの感想で即湯システムが失敗だったと書きました。HPの宣伝では6秒でお湯が出ると書いてあるのにうちの場合は使えるお湯が30秒ぐらいたたないと出てこなかったからです。一応6秒程度でぬるいお湯が出るようにはなるので動いてはいるのいるのかなぁ,と思ってはいましたがどうも納得できなかったので念のためINAXに連絡しました。対応した人もやはりおかしいという判断だったようでメンテナンス部門の人が来てくれることになりました(電話は午前にしましたがその日のうちに見に来てくれました。INAXエライ)。で,メンテナンスの人がいろいろ調べたところ,即湯システムに電源がつながっていなかったようです(°Д°)ハァ?。6秒でぬるま湯が出ていたのは前回使用したときの熱いお湯が即湯システムのタンクにたまって保温されていたのが出ていただけでした_| ̄|○ ガクッ。
早速ヨコさんと電気工事会社に連絡して修理してもらいました。そして本日使ってみたところちゃんと6秒でお湯が出ました。INAX様すいませんでした。大満足であります。
しかしこれまでこんなものかと思って1ヶ月近く放っておきましたが知らないということはこわいですねー。

最新の画像もっと見る