RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

内部工事/ユニットバス設置(2)

2006年10月03日 23時03分28秒 | 契約~工事進行中
前回詳しく見れなかったユニットバスについてです。

内部の窓は窓ガラスが入ったばかりで内枠もできていないのですがユニットバスの窓だけは枠が入っています。かなり幅があるように見えますが出窓にしているわけではありません。RC-Zは壁が躯体だけで24cmあるため出窓風になってしまうのです。でも以前見に行ったP2の家はこれが35cmぐらいになってます。上には上があるものです。



浴槽の奥に見えるタンクはこだわりの即湯システムのタンクと思われます。電気温水器からシステムバスはかなり離れるのですぐにお湯が出るのは冬にはありがたいです。単なる小型の電気温水器だと思いますがTOTOにはなかったキラーオプションです。





浴槽は断熱材でくるまれています。よく説明にある断面図のイメージでオレンジの断熱材かと思っていたらがそんなことはなかったです(笑)。





ブログで使える画像を探しているうちに面白いページ(住まいのSR調査隊)を見つけました。プレシオ(INAX)を検討している人は必見です。やっぱり即湯システムは電気代が・・・┐(´x`)┌




最新の画像もっと見る