RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

壁掛け扇風機

2006年06月05日 22時46分05秒 | いえづくりのこだわり(設備)
HIRA家では夏の冷房を最小限にするため扇風機をフル活用する予定です。普通の床置き扇風機ではやはり場所をとるので壁掛け扇風機を数台設置することにしました。扇風機専用に床から200cmのところに電源を取ってもらっています。というわけで壁掛け扇風機をいろいろネットで物色していました。

選定のための必須条件として,
1.首振りが出来る。
2.上下の調節が可能なもの。
3.値段が高くないもの。
4.必要ないときは取外せるもの。
5.タイマー付き

色々探してみつけました。森田電工の壁掛け扇MF-318WRI-Wです。
上記1~5の条件を満たし,さらに
6.リモコン付き
7.マイナスイオン発生付き
これで3750円(ジョーシンWEB)です。(安っ)



工務店の人にどんなものを設置するか提示しておいたほうがいいと思ったので早速1台購入しました。説明書には柱や補強板のあるところに設置するように書いてあります。Zボードにどのように設置するのか(できるのか)具体的に聞いてこようと思います。

最新の画像もっと見る