へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4ATS ナイフ縛り】 Part1 しょっぱなガトリング

2009年02月06日 | バイオ4Wii TAO・ATSナイフ縛り日記
Ada The Spy始めました。

アナザーオーダークリア記念。
とりあえずエイダザスパイもやっとくべきかなと思い、やりました。

ルール
・難易度は選択できないのでそのまま
・銃は捨てる
・ゲームランクがあるかどうかは不明だけどコンティニュー禁止
・セーブができないので、リトライを許可する
・ムービーはカットしまくります


リトライ可ってところがかなりぬるいけど・・・
死んだら最初からってのもきつすぎるかなと。


ところで、「エイダ・ザ・スパイ」には、GC版はもちろん、PS2版にもナイフは装備されていないそうです。
アナザーオーダーではナイフが使えるのに・・・
エイダにナイフが標準装備されたのはWiiが初めてっぽい。





ADA THE SPY Part1

できるだけズルく、殺生も最低限でいくつもり

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=Mfu_VULldkk


リンク先で「高画質で表示する」をクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故か高画質で表示するボタンが表示されないこともあります。謎です。)




しょっぱなから大量の敵とガトリング、そしてトドメとばかりにボウガン3匹。(その先にもう1匹)
まじかよ・・・
レオンならもうちょっとやりやすいんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手するのは・・・いやぁ! (m3a2maaws)
2009-02-07 17:00:53
考え方によっちゃこっちが楽だった
もちろん銃ありですが・・・・
武器商人のおっちゃんが居ないから
つまんないですww
楽しみといえばおっちゃんで買い物が・・・・

ライフル2発のパターンでクラウザーが
倒せましたが!それに気づくのに
何回やり直したやら・・・・

エイダの弱さ相まってクラウザー強す!
回避の巧さが・・・とにかくな感じで
私も違う意味ですがやり辛い・・・
そうかもしれない (gekka)
2009-02-07 17:25:48
難易度のみ見た場合に限りますが・・・
やりこんでやりこみまくった上でパターンを把握してスルーしていくのなら、ナイフ縛りでもこっちのほうが楽かも。
銃有りでプレイした時(マシピスオンリー)も同じような感想でした。

収録という点でいえば、セーブできないこちらのほうがプレッシャーです。
でもTAOも「チャプター間セーブのみ許可」とかにしたらATSのほうが楽ですね。

クラウザーはWii以外のバージョンだとナイフが使えない分きつそうですね・・・
あの腕盾はパニッシャーでも貫通できないんですよね。試した事ないですけど。
ロケランすらも効かない左腕 (m3a2maaws)
2009-02-07 18:36:41
素晴らしい防御力の左腕への
攻撃は全く意味を成さないです

そんなことがネットにも書かれてましたし
私も試して素晴らしいと感動した反面
「何?こいつ」と驚きも・・・・・
まじすか (gekka)
2009-02-07 21:09:30
ロケランも完全防御とは・・・
サラザール戦の「とれなかった左腕」といい、このゲームの左腕の耐久力は凄まじいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。