へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

Bioshock Remasteredにアップデートがきたー!

2016年10月08日 | くだらなき日常
フリーズや不具合が多いことでレビューが大荒れだったBioshockリマスター。
高い買い物でもないし買っちゃおうかな?と思いつつも、不具合の多さが気になっていたので我慢してました。
・・・が、ついにパッチがリリースされたようです。





Bioshock2にアップデートがあったから、「もしや」と思ったら1にもアップデートキター!
まだ不具合の改善具合は分からないけども、期待しちゃう!

さあ!
買っちゃおうかな!

と思ったんですが、よく考えたらハロウィン近いですね。
ハロウィンセールくらいは待ったほうがいいかも。
我慢できなくなったら買うけども・・・
『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【PC版】バイオショックシリ... | トップ | skyrim special editionのSte... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういやきてたみたいですね (K-ORIGIN)
2016-10-08 16:01:49
予告を見て追加された内容は「FOVスライダーが追加」されたくらいしか思ってませんでした。
まあこれで2の狭すぎる視野角からは解放されましたが、
1でHorizontal FOV Lock「ワイドモニタ対応FOV」がなくなってる気がします。これは少し残念な部分…。
不具合があったことはやってた時そう思わなかったですが、音声が途切れるってのはしょっちゅう起こってた模様。

でも結論からするとRemasterd版bioshockはファンなら
買って損はないです!
PS3でしか実装されなかった「難易度」や「おまけモード」
更にステージで入手することによって見られるコンセプトアートなどなど色々追加されているので全ての要素をPCで幅広く楽しめます!
FOVスライダーの追加はでかい! (gekka)
2016-10-09 00:53:20
K-ORIGINさん>
>FOVスライダーが追加
おおお!
コメントを拝見してからBioshock2Rを起動して確認してきましたよ!
2にもFOVスライダーが追加されていました!
すげーーーー快適にプレイできます!うひょー!
特に2はFOVが狭くて酔いやすかったのでうれしい!
>1でHorizontal FOV Lock
これはFOV設定を切り替えるだけのスイッチだったので、FOV変更スライダーがあるならば完全に不要な項目です。
>不具合
どうやら不具合のFixもアップデート内容に含まれているようです。
設定がリセットされちゃう不具合も解消されてるらしいです。(私も起こったことないからわかりませんが)
>買って損はないです!
ですよねー!
ぐおお!今すぐ欲しい!
でもどうせやる時間あんまりないんだしハロウィンまで待つべきか!
ぐおおお!

昔の記事では1の動画は絶対に作らないって言ってたんですが、さすがに発売から10年近く経過している(さらにリマスターまで発売された)ので作ってもいいかなって思ってます。
面白いネタがあれば作ろうかな。
バグってた事にすら気づかなかった自分 (黒)
2016-10-13 12:29:56
ハロウィン近いですからねー、もうすぐsteamでもセール始まるのでしょうか。PC版のl4dとかも買ってみたいけどさすがに対象外かな…

2のFoVの狭さが解消されたのはデカいですね、アプデでバグも無くなっただろうしこれからどんどん動画とかも出てブーム再燃まで行って欲しい所存です。拙文失礼しました
安売りしてくれ! (gekka)
2016-10-13 21:29:41
黒さん>
L4Dはゾンビゲーなので期待しておいても良いかも!
>FoV
オリジナル版では不可能だったFoV調整中のエイミングが快適に可能になったのは大きいですね。
私は2でバグに遭遇したことなかったんですが、知り合いのバイオショック1は未だに頻繁に落ちまくっています。
(とはいってももともとスペック不足だったようですが)
>ブーム再燃
PS3版は画質がかなり劣化していたので、おそらくキレイな画質でプレイできるであろうPS4版には頑張ってほしいところです。
それだけに2の吹き替えが存在しないのが残念だけどもっ!
寒さもきたー! (つばき)
2016-10-15 00:58:02
ゆきさんこんばんは。
結構前ですが、ちょこちょこコメントさせてもらってましたつばきです。
Bioshockリマスターきましたね!先日インフィニットが終わってしまったんですが、本当に戦闘が楽しかった…。
どのビガーも魅力があって良かったけど、クロウとピストルのごり押しも出来つつ少し考えなければいけない絶妙なとこがドはまりしてそのコンビだけで進んでしまいました。なんか勿体ない!
…インフィニットの戦闘だけでどれだけでも話が出来てしまう気がします(笑)
でも自分は海底都市ラプチャーの世界観がものすごい好きなのでリマスター嬉しいです♪
ゆきさんの、リマスターBioshock1の動画が観れる時が来るのなら、正座して深呼吸して観たいと思います(笑)

寒暖の差が激しいこの季節。お体大事にされてくださいね。
ヴィタチャンバーはオフにしないとダメかな・・・ (gekka)
2016-10-16 19:17:59
つばきさん>
こんばんは。
インフィニットは戦闘が実に楽しいですね。
でも戦闘メインのDLCをやるとちょっと疲れてくるのを見るに、戦闘と探索とストーリーの塩梅の良さも、戦闘を楽しくしている大きな要素の一つだと思います。
>インフィニットの戦闘だけでどれだけでも話が出来てしまう
そういう話は結構人気があるので、ぜひブログ等にしたためてみてください!
私も読んでみたいですし、それ。
>リマスターBioshock1の動画が
実は割と本気で企んでいるんですが、熱が冷めないうちに安売りが来るかどうかという勝負になってしまいました!
バイオショック2でお茶を濁していたら結構夢中になってプレイしてしまったりも。
そして想像以上に下手になってて何度も死んでます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらなき日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。