バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

マイブーム

2013-11-18 01:48:09 | 生活

いやーお久しぶり過ぎてテンプレートが解除になっててびっくり。

スマホにしてからタイムラインのほうが気楽になっちゃって・・。なんんていいわけですが。

最近のマイブームは色々有りますが、ちょっとはまってるのが「はちみつとクローバー」

少し前に話題なって映画やらドラマやら、アニメになったあの作品です。

きゃちフレーズは「みんなが片思い」。この辺りからなんか不毛な感じがしてまったく興味をそそら得ることなく早数年。

これだけ男の子と女の子が出てくるのにみんな片思いっていったい?

で、我が家はアニマックスを引いているのでそこで放送されていたんですよね・・・。

初回をみてすんごく面白かったです。いい!もうだれもくっつかなくても不毛なんて思わないよぉ~って叫びたくなるほどに面白かったです。

基本がコメディタッチで、そしてリリカル。

可愛らしい絵といい感じのギャグ、繊細なテーマの中に友情やら、家族やら色々織り交ざって一つの景色ができていくような作品だったわけです。

舞台になっている美大は私の懐かしき母校だったので、出てくる背景の懐かしいこと・・・。
そこも引き込まれる大きな要因だったことは否めないです。

芸術と才能という二つの中で平凡な主人公が悩んでいるのも共感できるし、二人の天才の仕事っぷりにわくわくしてみたり。

特に天才の一人森田さんが大好きで。

こんな人のそばに居られたら楽しいけどさぞや辛いだろなぁ・・・などど思ったりもします。

名言もいっぱい、青春の切なさもいっぱいな通称ハチクロを見てみてほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿