バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御殿場アウトレット~!

2009-10-20 23:00:33 | 生活

 
今日はみえちと御殿場アウトレットへ出発!私の時間があまりないので弾丸トラベラーのようなショッピングでした!お天気が良くて良かった!

 
ところどころにハロウィンの飾りがあります。 ウインドウショッピングしながら、ふと見るともう夕暮れ~!

自分の服や小物を見に行ったのですが主に買ったのは子供の服と夫のTシャツ。なぜかプール着替え用のタオル。時期ハズレで安い!小学1年生の時の可愛い柄は卒業したい様子だったのでナイキのカッコイイのをみえちも巻き込んで探す探す~!

イッタラのお店です。この壁面は全てイッタラのガラスコップです。ふくろうの図案が描かれています。ここではアラビア社のムーミンシリーズのマグカップを購入しました。ムーミンママとヘムレンさんです。

北欧の香りのするカップ達にうっとり~!テイストが違うのであまり買えないんですが、北欧ってすごく憧れます。

6年ぶりに来たアウトレットでしたがお店も増えて、駐車場もすごく整備されていて新鮮でした。車で1時間なら気軽に来れそうです。今までは富士急の帰りに寄ったりしていたのですごく時間がかかる気がしていました。


ああ~!夕日が沈んでいきます。夕飯までに帰宅しないと!

・・・ということで滞在時間4時間(うち、昼食時間1時間)でしたが楽しかった御殿場でした。

また行きたいです~!

ジャンル:
ショッピング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来事あれこれ | トップ | どこまで行くんだ?コレクション... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (みえち)
2009-10-21 00:21:31
またゆっくり平日を狙って行きましょうね~

次は地図をチェックして迷わないようにします

アウトレットは広いのでいつか制覇したいですね~また行きましょう☆
今度はゆっくり見たいですね (y翠嵐)
2009-10-21 11:23:31
パーキングの位置であんなに迷うとは・・!

制覇する前に店舗が変わったり移動したりするので厄介ですね。

ウエッジウッドもとこにあるか解からなかったし・・・。
今度はスイーツも食べましょう~!
景色がきれいなんですね (インマニュ)
2009-10-21 22:12:08
またもや翠嵐さんとエマさんのニアミスでしたね。

インマニュもiittalaは好きです。
北欧の温かみがあるデザインがいいですね。
コップの色も落ち着いていて愛用させていただいております。

御殿場のアウトレットは近いのに1度も行ったことがないので今度行きたいですね
イッタラいいですよね~! (y翠嵐)
2009-10-22 10:26:23
素朴なデティールなのにスッキリしていて模様もたまらなく北欧なんですね~!
色もなんともいえませんね。

御殿場アウトレットは富士山にも近くて景観もいいですし、ちょっとしたテーマパークみたいです。
見たいお店がいっぱいで心残りが沢山在ります・・。
ぜひ一度おいで下さいね。車で用賀インターから1時間くらいのようです。
イッタラ (エマ)
2009-10-24 20:02:50
エマも好きで、お皿とマグは愛用してます。
いろがとてもきれいで。

きっかけは友達から貰ったグラスでした。今も現役でヨーグルトなんかを食べる時に使ってます。


あとオススメが土鍋?みたいな物ですが、お櫃のような形で、直火にはかけれませんが、オーブンにそのままいれて、グラタン、煮物、スープ等なんでもOKなんです。


使い勝手もよくてデザインもいいって魅力的ですね。
色がいいですよね (y翠嵐)
2009-10-26 22:36:25
暖かみのあるデザインもホッとさせてくれて・・。

今度おススメの容器も見てみたいです。

ムーミンはいつも飾ってしまって・・・グラスにもチャレンジしたいですね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL