毎日の食事や買い物のこと

毎日の食事や買い物のことです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肌が荒れて痛いので

2016-11-20 10:13:19 | 日記
最近は乾燥するだけでなく、手などは洗剤などの影響か手の表面が痛くなります。
そんなことで濃い目のクリームを使い始めました。でも、治るわけではなく保護だけですね。確かに良いものは浸透する感じでいいんですが、あまり濃いものだとベタベタしてきます。でも、何も保護しないと、手が乾燥してきて荒れてしまいます。寒い季節は、クリームなどで保護するのがいいかもですね。

手だけでなく、顔も乾燥するので、オールインワンゲルではとっと物足りないのかもしれません。寝る前に付けて朝起きたら乾燥してたということがありました。そんなことで顔も乾燥しないものが大事ですね。あまり安いものは試してみないとわからないので、難しいです。高いものは保湿もしっかりしていていいんですけど、価格がとてもたかい物が多いです。そんなことで、安いドラックストアーなどで、いろいろ探しているところです。

乾燥する季節で荒れるのは体全体です。だから体の方にもクリームを塗ってます。すでに寒い日には足が白くなっていたのには驚きましたが、慌ててとりあえずクリームを塗りましたが、すでに痒くてかいてしまった後。なのでキズがすでに付いてしまっています。こんな感じで、かいてしまわないように、クリームやオイルで保護しないといけないですね。カユイと感じるような状態では、肌はもう荒れていて乾燥しきっている感じ。だから白くもなるんです。だから、そうなる前に油分を補給してあげないと、キズなどが後まで残ることがあるから注意です。

特に気温が下がるとき、10度以下になってくると乾燥が厳しくなってきます。そんなことで、オイルやクリーム準備気温です。リップなども持ち歩いて乾燥する部分は保護したり水分が多くなるよう保湿したりが大事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜とか食べ物は大切 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。