SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コストコ*おかいもの

2010-06-20 | おでかけ
先ほどはワールドカップ、日本×オランダ戦がありましたね

負けてしまい残念でしたが、トゥーリオ選手のヘディングはすごいですね
いつも試合前泣きそうになったり・・鳥肌もんだったり・・・
ワールドカップの時だけめちゃめちゃサッカーがスキになります

一戦目の日本勝利はほんとうれしかったですね
試合終了後、パパとガッツリ握手しました。

次のデンマーク戦は、夜中に試合ですよね・・・これはもう起きて応援したいと思います





さて、先日久しぶりにコストコへお買い物にいってきました

友達と3人で行きましたが、今回もみんな大量買いでした



絶対買いなのは・・・グルメのたれ、フロッシュ、トマトの缶・・・お気に入りです


そして、お肉・・・



早速もう冷凍準備状態です

さくら鶏(国産)・・・2kで1680円コレ安いですよねー
おっきいもも肉が7・8枚入ってます。

牛ステーキ(USA産)・・・普段は外国産のお肉は買わないんですが、コストコくるとなぜだか買ってしまう
肉のかたまりをみると、肉食の血が騒ぎます

豚もも肉(国産)・・・もう紐で縛ってある状態なのでお料理しやすい
ルクルーゼで美味しい料理つくるぞ




冷凍のパン・・・6個入りが4袋連なっています(わけわけしました)
これがめっちゃおいしかったぁ
200度のオーブンで10分ほどで、焼きたておいしいパンができます
私が好きなデンマークのハッテイングのパンに近くて・・・めちゃめちゃスキになりました





ベビーリーフ・・・国産の有機栽培のもの。170g・・たくさん入って398円。しかもキレイなお野菜でした


生サーモン・・・これがおいしかった(試食しました・・・しかも2回も頂きました

コロコロ生サーモン丼にして食べました



冷凍のボイルした小エビも買ったので、サーモンとエビとキュウリでまぜまぜ。

おいしかったぁ



他にもレインブーツやクリームチーズ、ジップロック・・・どなど買いました。

気になる商品がいっぱいで、ブレーキをかけるのに大変ですね・・・

コストコといいIKEAなどはついつい、テンションが上がってしまいます


でもこれでしばらく、余裕で生きていけるかな

でも冷凍庫、過去最大にパンパンです




ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています

丼おいしそう♪同じくテンション上がります♪と思ったら
↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
 にほんブログ村 

Tankyou

ジャンル:
ショッピング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初*豆乳シフォンケーキ | トップ | 移動どうぶつえん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (風水料理研究家)
2010-06-20 14:16:44
いいな~~
chocoちゃんちの近所にコストコありますか?
うちは車で1時間ぐらいかかるので滅多に行けません。
たまには行きたいな~~~
Unknown (marimari)
2010-06-21 00:47:37
chokoさん、こんばんは~
わぁコストコ!!
名古屋に引っ越してからはすっかり行ってないけど
横浜ではよくお友達と行ってたから
懐かしく拝見しました~
大きいのを皆で分け合ったり、楽しいよね~~
あの大きなカートもなんだかいいよね!!

サッカー、うんうんテレビ前で
叫んでしまうわ~♪

大阪から帰ってきました。
やっぱり大阪の人って温かい!!
こんな人達も気持ちを忘れないようにしないとって思いましたわ☆~
いいなぁ~♪ (HARUKICHI)
2010-06-21 11:41:51
コストコって行ったことないねん。
でも会社でお客さんにコストコのカップケーキセットを頂いて食べたことあるねんけど…超巨大!!でもチョコが入ってるのは濃厚でチェリー入りのもめっちゃおいしかった!
意外にコストコって美味しいもの売ってるんやぁ~っと思って♪(いや、アメリカンな食べ物って結構ガッカリな味なものが多いから…)

もうちょっと近場に出来て欲しいよね~(^m^)
Unknown (blanche)
2010-06-21 12:02:38
わぁ~、お買いものリストも似てますね~(笑)
本当にコストコに行くとテンション上がるよね!お肉のかたまりに燃えちゃう気持ち、よーくわかります。でも、初めて買う時は勇気がいりました!あれこれ献立を想像して…ジップロック作業だよね~~~。
でもchokoさん、素晴らしい!!
当日にちゃーんと仕分け作業バッチリ☆
ワタシは当日はダウンで翌日のろのろ始めます。
ところで、食洗機専用のカスケードは使っていますか?
今月から使い始めて…いいかも☆と思っています。ではでは~***
風さんへ (choco)
2010-06-21 15:42:35
コメントありがとうございます^^

うちの近くにもないんですー。
同じく一時間近くかかるので、私もたまにしか行けません・・・

近くにできたらいいのにって思いますよね^^!
近所の方がうらやましい♪
marimariさんへ (choco)
2010-06-21 15:55:14
コメントありがとうございます^^

そっかぁ・・名古屋にはないんですね・・・。
大阪もないですもん・・・。
なので少し遠いです(汗)

そうですよね!
わけわけしたりが楽しいですよね♪
そしてついつい買いすぎてしまう・・・
あの大きなカートもレジに行く頃には重くって方向転換も困難な状態になるんだよね^^

サッカー興奮しますよね!
日本代表の試合をもっと見ていたい☆

大阪お疲れ様でした!
いい時間になったみたいですね^^
よかった♪


HARUKICHIへ (choco)
2010-06-21 16:01:02
コメントありがと^^

遠いからあまりいけないよね・・・
これ近かったらっていつも思うよ^^
HARUKICHIの近くにできる予定のイオン・・・コストコがいいよね・・
もうイオンは沢山ありすぎ(笑)

そう、意外にコストコあなどれません!
サーモンも一度も冷凍していないらしく、まじ生サーモンでホンマおいしかったし!
前買ったウニもめちゃウマやってん!

カップケーキもおっきいよな~まだ食べた事ないけど・・・チョコクロワッサンもおいしいよ♪
blancheさんへ (choco)
2010-06-21 16:09:55
コメントありがとうございます^^

買い物リストも似ていますか^^
絶対買いなのってありますよね♪

私も(笑)初めて巨大なお肉を買うとき勇気いりました!
友達とコレどうやって食べる?とかアレコレ言いながら買いました(笑)
blancheさんみたいにオーブン料理もいいですね^^

冷凍作戦頑張りました~
次の日とかになると、めんどくさくなって・・・そのままボンって冷凍庫に放り込んでしまいそうで(笑)

カスケードまだ使ったことがありません。
いいんですか!?リンスがいらないんですよね!(っていっても今もリンス剤使ってませんが^^)
香りはどうですか~??
今度買ってみようかな♪

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

COSTCOが大好き (MAMI’S★BLOG)
年会費なんかスグ元が取れちゃうほど通ってます(*^▽^*)