今週のyoko

アラサーのメモ的な日記

ニキビとニキビ跡治したい

2016-10-14 11:57:02 | 日記
ニキビって学生時代の悩みの種のひとつでもありましたが、
大人になってもそれは変わりませんね。



学生時代の高カロリー食を改めたおかげか
以前よりかニキビができる頻度も少なくなってきましたが、
それでもちょっと油断したり、
洗顔で洗い残しがあったりするとすぐにニキビができてしまいます。



私の場合、
食事がニキビができる引き金になるようです。


私はチョコレートが大好きで、
食事の後によくチョコレートを食べたりしています。


しかも、学生時代はチョコレートの中でも
高脂肪高カロリーのよくコンビニに売っている
チョコバーなんかが大好きで、
頻繁に買い食いを良くしていましたからね。


そのおかげで翌日、
寝て起きると必ず顔のどこかしらにニキビができていました。^^;


悪化したニキビの中には
何個か跡になってしまったのもあって、
これが一番の悩みですね。

メイクしても
隠しきれないので、、。


社会人になって、
買い食いをやめてから
ニキビがでる頻度は減りましたし、
ニキビのためだけでなく、
ダイエットや健康のために
最近は食事に気を付けていますからね。


それでもたまの飲み会やケーキ数個食いなどは
ストレス解消にやってしまいますけどね。。



そうすると油断したな!
というようにニキビが出てくるのですから困ったものです。


食事が原因のニキビって
チョコラBBとか飲んでも効かないんですよね。


友達からいいよって言われて飲んでみたけど
全然効かなかったもん。。



たぶん食事だろうなって思ってます。


ニキビは一応食事に気を付ければ
なんとかできるようになりましたけど、
やっぱり、ニキビ跡だけは薄くしたいです。


メイクで隠れるくらいまでなればいいなぁって思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |