宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネット

インタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です

金光山満福寺 毘沙門堂 良縁安産神社仏閣巡り 7.

2016-10-16 16:45:03 | 婚活

金光山満福寺 毘沙門堂

良縁安産神社仏閣巡り 7.

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。
 今日は、金光山満福寺毘沙門堂にお参りに行って来ました。ここは、奥州仙台七福神霊場の一つで、毘沙門堂は、寛永20年(1643)の造営だそうです。
 毘沙門天様のご利益は、武道成就、降魔厄除、家内安全、夫婦和合です。早速、お客様の良縁成就を声に出して願わさせて頂きました。
 毘沙門堂の西側には子安観音堂もあったので、そこにもお客様方の幸せな家庭生活をお願い致しました。
 皆様方も幸せな結婚生活を望まれるのでしたら、一度お参りに行かれてはどうでしょうか。

*豆知識
 毘沙門天は単独で祀られる時の名で、悟りを開いた釈迦を梵天と共に守護し続ける帝釈天に仕える四天王の一尊として祀られる時は多聞天と呼ばれます。
 帝釈天は仏教世界の中心にそびえ立つ須弥山の頂上の忉利天という天界に住み、多聞天は薬叉と羅刹を従えて北の方角を守ります。
形像は、武装の立像で忿怒顔、二臂像が多いものの四臂像、十臂像もあるとのこと。四天王の中では最強で、左手には仏敵を打つ宝棒或は三叉か宝剣、右手には仏法の全てが入った宝塔を持ち、尼藍婆・毘藍婆という邪鬼を踏みつけて立つ姿が一般的です。
 子安観音は、安産と子供の成長を見守る観音様です。
 法華経観世音菩薩普門品第二十五に「もし女人が観音を礼拝して男児を求めれば福徳智慧のある男子を生み、女児を願えば人々に愛される女児を授かる」とあります。
 観世音菩薩は、迷いの世界にある人たちの助けを求める声に応じて現れて救済することを本願とする菩薩で、三十三身を示して苦悩する一切衆生を救うといわています。どのような災難にあっても観音力を信じて一心に念ずれば、必ず救済されるとのこと。そういったところから、子安観音も生じてきたのかもしれませんね。では、次回の良縁安産神社仏閣巡り参拝情報をお待ちください。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つの「あい」を大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

所在地
金光山満福寺毘沙門堂
宮城県仙台市若林区荒町206
TEL 022-221-2718

[11]


ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えしますーー

★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。

●外国人・宮城県外の方も入会できるので、一度ご相談ください。

{入会協力者同時募集 }
入会者お一人につき報酬をお支払い致します。

詳しくお知りになりたい方は、下記URLまたはQRコードからホームページにお進み下さい。

http://www.omiai-sendaichuo.jp/


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見合いでも恋愛結婚は可能... | トップ | 結婚相談所で結婚相手を見つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。