リサっぺの仕事事情

仕事の愚痴をブログでなんてナンセンス?

日本の政治に期待

2016年10月14日 | 日記
最近世間を賑わせていて注目されていることがります。
それは、オリンピックの予算問題、盛り土問題、新しい女性小池都知事。

今回の東京都知事は、期待しています。まず一つ一つの問題をしっかり解決しようと
前に前に進んでいることが見ていて分かります。

前の都知事たちは、言葉だけで行動せず問題行動を隠蔽したり
お金を無駄遣いしたりと国民の怒りは収まりませんでした。

それに、政治に期待をしていませんでした。ところが小池都知事は、この日本や
東京の問題を解決してくれそうでものすごく応援しています。

4年後はオリンピックがあり、その予算も大きくまた国民の税金ががったり
苦しむのかなぁと感じていますが、どうにか小池都知事に国民を守って欲しいです。

あとは、豊洲の盛り土問題についてですが、市場で勤務している人、消費者からしたら
あそこには移転して欲しくないです。

やはり食の安全が保障されていないですし、今回の調査でまぁ問題はないでしょうとなっても豊洲市場は
違うことに使って欲しいです。
例えば、、有料で使えるオリンピック関係の場所として。
市場で働く人もやはりそれを願っている人も多いと思います。

なかなか日本の問題は、解決するには時間もお金も労力もかかってしまいますが
私たち国民が変えることができないので東京都知事や安倍総理に世の中を変えてもらうしか
ないのです。

改めてニュースを見ると日本は、本当に国民を苦しめる国だなぁと改めて実感します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 毎日が健康で楽しい体づくり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。