むうん

日々夢想であります。

サクラセブンズ、ワールドカップへ大きく前進!

2017年09月24日 18時25分29秒 | ラグビー

亜細亜ラグビー女子セブンズシリーズ2017の韓国大会2日目。Facebookでライブ中継を観戦。

われらがサクラセブンズはシリーズ優勝でのワールドカップ出場権獲得を目指して出場。初日はカザフスタンとの大接戦を含めて3連勝してPOOL1位で通過。力量上位の自信を持つてトーナメントに臨んだ。
 
トーナメント初戦は韓国。53-0で危なげなく完勝。
カップ準決勝は難敵香港が相手だつたが、ここはスキルが違つた。28ー0で圧勝して決勝進出。
さて、決勝の相手は中国かカザフスタンか。どちらも身体が大きくて手足も長く、スピードもパワーもある。力と力の一進一退見応え十分の攻防は中国が17ー14で押し切つた。
 
さういふことでカップ決勝戦の相手はまたもや亜細亜のライバル中国。
さて、例によつてトーナメントの後半はRugbypass.comで中継だが、日本からはRugbypassでは見ることができない。他のゲームは表示されるが亜細亜セブンズはメニューに出てこない。・・・。VPNで海外に中継してなんとか見ることができた。有料は別に構はないが、こんな苦労はしたくないぞ。
 
さて、ゲームだ。前半から押しまくるサクラセブンズだが、さすがに簡単には得点できない。14ー7で折り返し。
そして、後半開始早々、中村知春がすばらしいインターセプトで一気にトライ!両者なかなか得点できない中でこのトライはスゴかつた。最後まで息をつかせぬ大激戦大熱戦の末、19ー14で堪えての勝利。すばらしい!
まずは亜細亜シリーズ初戦韓国大会を優勝!ワールドカップ出場へ大きく前進した!すばらしい!

祝杯! 

いっしょにやってる男子の結果。日本代表は準優勝。力上位安定とはいつても勝ち続けるのは難しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラセブンズ、亜細亜シリーズに臨む!

2017年09月23日 18時50分51秒 | ラグビー

今日明日は亜細亜ラグビー女子セブンズシリーズ2017の韓国大会。このシリーズは来年夏のセブンズワールドカップの予選を兼ねており、来月のスリランカ大会と2大会通じての優勝チームと2位チームがワールドカップ出場権を得る。

われらがサクラセブンズはもちろん優勝してのワールドカップ出場権獲得を目指して出場。15人制と同様亜細亜では最上位安定の力量であるところ、サクラフィフティーンで先月の15人制ワールドカップ出場したメンバーもおり、その経験もこの大会で活かし、ワールドカップ出場はもちろんコアチームとしてのワールドシリーズ参戦に向けさらに上昇したい。

Facebookでライブ中継を観戦。男子のセブンズと一連の日程で組まれており、男子セブンズの試合とともに観戦。

初戦はシンガポール。45-0で危なげなく完勝。

第2戦は強敵カザフスタン。今大会の重要ポイントとなるゲームだ。いきなり先制されたが、すぐに逆転。その後は一進一退。ドキドキハラハラ。17ー15とからうじて押し切つた。

第3戦はタイ。相手によいプレーがいくつかあつたが押さえ込み、終始圧倒し34ー5で完勝。

初日3連勝でPOOL1位で通過。しかし、1位だからと言つて順位決定トーナメントでシードされるわけでもなく大して優位になるわけではない。ただ、参加チーム中、力上位の意識を持つて臨めることは確かだ。中国、カザフスタンがやはり難敵だ。だが、大丈夫だ、自信を持つて臨め、がんばれサクラセブンズ!

男子の方も3連勝で2日目に挑み、当シリーズ大会2連勝を目指す。

男女ともにすばらしき結果を!

女子の結果

男子の結果

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加