むうん

日々夢想であります。

サクラセブンズ、亜細亜シリーズ第二戦!

2017年10月14日 22時08分16秒 | ラグビー

今日明日は亜細亜ラグビー女子セブンズシリーズ2017のスリランカ大会。このシリーズは来年夏のセブンズワールドカップの予選を兼ねており、先月の韓国大会と2大会通じての優勝チームと2位チームがワールドカップ出場権を得る。

われらがサクラセブンズは韓国大会を堂々の全勝優勝。ワールドカップ出場に向けて大きな一歩を築いている。今大会も力上位は変わらないが、トーナメントでぶつかるだらう中国とカザフスタンはやはり強敵だ、気を緩めることはできない。がんばれ。

Facebookでライブ中継を観戦。現地は雨、グラウンドはどろんこのやうだ。どのチームもさういつた異常に対応できるかどうかがカギになる。

さて、サクラセブンズは今日は予選3試合。

初戦は開催国スリランカ、開催国で初戦といふこともあるか気合や出来が違ふ。雨への対応も違ふ。サクラセブンズは、リードを許して逆襲に出るものの激しい抵抗をうけて、なかなか先に進めない。終盤なんとか19ー7で結果的には順当な勝利となつた。

第2戦は韓国。これはもう力量が違ひすぎる。終始圧倒して43ー0で勝利。

第3戦はくせ者香港。が、グラウンドが雨他でぐちやぐちやで両チーム全身泥まみれで思つたやうに動けない。一進一退の攻防も、後半に入つて地力を発揮したサクラセブンズが17ー5快勝!

サクラセブンズは初日3連勝でPOOL1位で通過。といつて、シードされるわけではなく特に優位なわけではない。ただ、自信を持つて進めるのは確かだ。明日の順位決定トーナメント、勝ち上がつていつて当たるだらう中国、カザフスタンがやはり難敵だ。だが、大丈夫だ、自信を持つて臨め、がんばれサクラセブンズ!そして、優勝して、ワールドカップ出場を勝ち取らう!がんばれサクラセブンズ!

それにしてもものすごいグラウンド状態で、選手たちはみんな全身どろんこだつた。すべてのチームの選手、おつかれさま!明日は晴れて、グランドコンでションも良くなるとよいね。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッツゴードンキ、惜しかつた! | トップ | サクラセブンズ、完全優勝で... »

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事