むうん

日々夢想であります。

サクラフィフティーン、最終戦!

2017年08月26日 12時09分12秒 | ラグビー

女子ラグビーワールドカップ2017アイルランド大会は今夜最終日。1位から12位までのすべての順位が決定する。

全日程はこちら公式サイトで

優勝戦はイングランド対ニュージーランド。前回大会につづく決戦。イングランドが連覇なるか、ニュージーランドが王座奪回なるか。パワフルかつスピードを感じつつ観戦しやう。今夜、といふかもう明日早朝3時45分から。JSPORTSでも中継、気合入れてみるぜ。

われらがサクラフィフティーンはここまで4試合全敗。亜細亜圏外の強豪との初めての対戦から始まつて、初めて尽くしの経験、大敗、ゼロ封といつたネガティブなところだけではなく、低いタックル、技で見せたスクラムトライなど十分に通用するところも見せた。まさに、この4試合で10年から半世紀分くらいの経験をしたモノと思ふ。
前戦、ほぼ互角とみていたイタリアにはゼロ封されてしまつたが、4月にサクラセブンズがコアチーム昇格戦でイタリアをゼロ封しているのでそのお返しをされたといふところか。今後、セブンズもフィフティーンもイタリアとよきライバル関係になつていければ、やがて強豪相手にも互角の勝負をできるモノと思ふ。
さて、サクラフィフティーンは11位12位決定戦を香港と戦う。亜細亜のライバルである。これまで負け無しで来ているが、ワールドカップはどのチームも持つている以上のモノを出す。香港のPOOLでのウエールズ戦はその一端を見せていた。油断は禁物。あまり俺的には勝敗はもう気にしていないが、しつかりきちんと戦つてほしい。出場停止の明けた冨田が戻つてくる。フランスを一瞬たじろがせたタックルがまた見られるだらう。今夜20時、JSPORTSで中継、しつかり観戦するよ。

がんばれ、サクラフィフティーン!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラフィフティーン、勝て... | トップ | サクラフィフティーン、最終... »

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL