むうん

日々夢想であります。

女子セブンズ日本選抜、亜細亜シリーズ最終戦!

2016年10月14日 23時42分14秒 | ラグビー

10/15-16は亜細亜ラグビーセブンズシリーズ2016の最終戦スリランカ大会である。(AsiaRugby協会サイトへ

われらがサクラセブンズ日本代表は、選抜チームで臨む。香港大会で1位、韓国大会では2位。いづれも中国との決勝戦で1勝1敗。このスリランカで決着を付けることとなる。思へば一年前は、男子ワールドカップの日本代表JAPANの大躍進に歓喜するとともに、サクラセブンズ悲願の五輪出場に心躍らせた日々だつた。

日本の女子ラグビーは、サクラセブンズの五輪出場と、コアグループでの苦闘の中の大奮闘、そしてリオ五輪での完敗・・・。この一年の大きな経験を経てさらにスケールアップして迎へた亜細亜シリーズだ。一年前にも予想したとおり、中国もパワーアップしている。だが、亜細亜ではさうさう簡単に負けないのが女子セブンズだ。香港大会では完勝、韓国大会では惜敗。この最終戦も死闘は必至である。だが、必ず勝つて亜細亜のリーダー、先駆者であることを証明しやう。選抜だらうと代表であることに変わりはない。がんばれ、女子セブンズ日本選抜!

例によつて、大会の最初の30試合はYoutubeでのライブ中継なので全戦観られるが、最後10試合はRugbyPassでのライブ中継なので日本からはアクセスできない。日曜はイライラしながらの応援になるが、日本から大いに気力を送り続けるぜ!がんばれ、サクラ!女子セブンズ日本選抜!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッツゴードンキ、がんばつ... | トップ | 女子セブンズ日本選抜、POOL... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL