むうん

日々夢想であります。

サクラセブンズ、完全優勝でワールドカップ出場決定!

2017年10月15日 22時27分51秒 | ラグビー

亜細亜ラグビー女子セブンズシリーズ2017のスリランカ大会。先月の韓国大会と2大会通じての優勝チームと2位チームが来年夏のセブンズワールドカップ出場権を得る。

われらがサクラセブンズは初日を3連勝、大雨とどろんこのグラウンド状態の中、苦戦を重ねたが亜細亜での力上位を示した上で今日のトーナメントに臨む。

Facebookでライブ中継を観戦。見始めた頃は快晴だつたが、グラウンドはどろんこ。ケガの無いようにどのチームもがんばれ!

さて、サクラセブンズは決勝トーナメント。

初戦はシンガポール。これは力が違ひすぎる。27ー0で完勝。

準決勝は、強敵カザフスタン。会場は大雨、グラウンドは完全にドロドロでぐちやぐちや。サクラセブンズにややバテが感じられるところ得点は先行。後半カザフスタンの決死の猛攻に追い詰められたが、12ー10でなんとか逃げ切つた。

この勝利によつて、ワールドカップ出場が決定した!すばらしい!おめでとう!

・・・と祝杯していたが、その手の情報が全くない。間違つてたのかなあ。いや、前戦優勝で今戦2位以上なのだからどう考えてもシリーズ2位以上だから出場決定だ。とにかく、俺一人でもがんばつて応援しやう。

決勝は今回もFacebookでは中継してくれないので、Rugbypassになんとか繋いで観戦。

決勝は宿敵中国。こちらも準決勝はタイの猛攻に苦しんで勝ち上がつてきた。この時点でサクラセブンズと中国のワールドカップ出場は決定している(はずだ)。あとはどちらが1位で通過するのかに焦点が移る。前大会と同じカードで、日中四千年の死闘またまたである。

サクラセブンズは先行して進むが、中国は必死に追い上げる。どちらもパワー、スピードが最後まで衰えず好ゲームとなつた。先行したサクラセブンズが10ー5で押し切り、大会優勝、亜細亜シリーズ優勝!シリーズ全勝優勝!文句なしのワールドカップ出場決定!

おめでとう。おめでとう!すばらしい!

それにしても、ものすごいグラウンド状態で、選手たちはみんな全身どろんこだつた。すべてのチームの選手、おつかれさま!ケガした選手も多かつたようだし、無事回復を。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラセブンズ、亜細亜シリ... | トップ | JAPAN、オーストラリアに挑む! »

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事