むうん

日々夢想であります。

サクラセブンズ、亜細亜シリーズに臨む!

2017年09月23日 18時50分51秒 | ラグビー

今日明日は亜細亜ラグビー女子セブンズシリーズ2017の韓国大会。このシリーズは来年夏のセブンズワールドカップの予選を兼ねており、来月のスリランカ大会と2大会通じての優勝チームと2位チームがワールドカップ出場権を得る。

われらがサクラセブンズはもちろん優勝してのワールドカップ出場権獲得を目指して出場。15人制と同様亜細亜では最上位安定の力量であるところ、サクラフィフティーンで先月の15人制ワールドカップ出場したメンバーもおり、その経験もこの大会で活かし、ワールドカップ出場はもちろんコアチームとしてのワールドシリーズ参戦に向けさらに上昇したい。

Facebookでライブ中継を観戦。男子のセブンズと一連の日程で組まれており、男子セブンズの試合とともに観戦。

初戦はシンガポール。45-0で危なげなく完勝。

第2戦は強敵カザフスタン。今大会の重要ポイントとなるゲームだ。いきなり先制されたが、すぐに逆転。その後は一進一退。ドキドキハラハラ。17ー15とからうじて押し切つた。

第3戦はタイ。相手によいプレーがいくつかあつたが押さえ込み、終始圧倒し34ー5で完勝。

初日3連勝でPOOL1位で通過。しかし、1位だからと言つて順位決定トーナメントでシードされるわけでもなく大して優位になるわけではない。ただ、参加チーム中、力上位の意識を持つて臨めることは確かだ。中国、カザフスタンがやはり難敵だ。だが、大丈夫だ、自信を持つて臨め、がんばれサクラセブンズ!

男子の方も3連勝で2日目に挑み、当シリーズ大会2連勝を目指す。

男女ともにすばらしき結果を!

女子の結果

男子の結果

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラフィフティーンから、... | トップ | サクラセブンズ、ワールドカ... »

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事