むうん

日々夢想であります。

女子セブンズ日本選抜、亜細亜シリーズ最終戦優勝!

2016年10月16日 22時21分22秒 | ラグビー

10/15-16は亜細亜ラグビーセブンズシリーズ2016の最終戦スリランカ大会。(AsiaRugby協会サイトへ

われらがサクラセブンズ日本代表は、選抜チームで臨んでいる。初日POOLは2勝1敗で2位通過。

今日はまず準決勝、難敵香港戦。香港はPOOLで強敵中国を倒し意気上がつているだらう。それでなくとも技巧なチームだ、全力を尽くせ。16時59分からYoutubeでライブ中継を観やうとしたのだが、ストリームが止まつてしまい進まない。再読み込みを何度もやつて、Mac再起動もし、ついにはルータの再起動までやつたが動かない。世界的に止まつていたらしく、コメント欄にも「come on streaming」と書き込まれていた。たまに変化するときに日本が得点を重ねていつたのは分かつた。気づいたAsiaRugby協会がコメント欄に経過を書き込んでくれたので、間違ひないことを確認。さうしながらも色々やつている内に14-0で香港に勝利した!決勝の相手が中国になるかタイになるか観たかつたがストリーム回復はないだらうと思つて夕食に出た。帰宅したら中国がタイを粉砕していた。やはり、パワフルだ。

さて、中国との決勝戦。大会最後の10試合はRugbyPassでのライブ中継となるのでそもそも日本からはブロックされていて観られない。ブロックを打ち破る方法なんか知らないので、ただもう部屋で祈るしかない。試合開始21時31分から、AsiaRugby協会サイトに結果が表示されるまでひたすら祈りつづける30分。。。

勝つた!強敵中国を17-5で破つて、スリランカ大会を優勝!おめでたう。すばらしい!

そして、香港・韓国・スリランカの3大会中2大会優勝1大会準優勝は断然トップで亜細亜シリーズ優勝、亜細亜王座を死守!おめでたう。すばらしい!(亜細亜シリーズ優勝と言ふ表現がどこにもないのだが、多分さう表現して良いのだと思ふ)

このシリーズ3大会も苦戦の連続だつた。亜細亜各国・各チームが追いつ追われつの激しい闘いを繰り返し亜細亜女子ラグビーのレベルは急速に上昇している。これからも目は離せない。その中を、女子セブンズ日本選抜はリーディングを守り抜いた。すばらしい!

サクラセブンズ選抜!おめでたう!すばらしい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子セブンズ日本選抜、POOL... | トップ | 女子セブンズは亜細亜チャン... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL