むうん

日々夢想であります。

JAPAN、ルーマニアに勝利!

2017年06月10日 19時57分05秒 | ラグビー

春のテストマッチ初戦、JAPANはルーマニアと対戦。

2年後のワールドカップではJAPANの入るPOOL Aはアイルランドとスコットランドが2強で勝ち抜き最有力である。その後を追いかけ、追い越し、トップ8に進む為には2強以外の2チームへの取りこぼしはできない。ルーマニアはその1チームに入ることが最有力な欧州の強豪である。今の時点でどれだけの力差があるのかないのか、互いの強弱相性はどうなのか、確認する絶好の機会となつた。

JSPORTSで観戦。お昼前の外出が予定より長引き帰宅した時点で30分が経過していた。おお、リードしている。ビックリした。

その直後に、福岡のトライが出て俺的にはもう満足。あとはこのリードを拡げ、そして保ち続けるだけだ。まあ、のんびり観ていやうとしたのだが、さうは問屋が卸さなかつた。後半早々にリーチのトライで突き放したのはよいが、あとはルーマニアのパワフルなラグビーに押される一方。どきどきはらはらはもうJAPANのいつものことだ。とはいへ、やはり勝たいぞ、と言ふところで、なんとかしのぎきつた。点差から勝敗は決していたこともありルーマニアは最後の攻撃はあつさりと投了。だが、もう10分あつたら一気に逆転されていたかも。

JAPAN 33ー21 ルーマニア

非亜細亜圏とのテストマッチは昨秋ジョージア戦以来の勝利。とにかく、JAPANには勝利が必要だ。内容についてはJJを始めスタッフ、そして選手たちで検証してくれるだらう。応援しているファンにとつて何より待ち望んでいた勝利である。すばらしい。

注目していた10番小倉はすばらしかつたと思ふ。JAPANの10番最有力と観たい。そして、福岡と山田の両ウイングのトライは俺的に最高である。

来週は、アイルランドとのテストマッチ初戦。セクストンらがB&Iライオンズで抜けているだけに、JAPANに勝機がなくてはならない。好ゲーム、そして勝利を期待する。がんばれ。

 

さて、今週はラグビー日本代表はもう1試合テストマッチがある。6/11(日)22時30分からウエールズで行われる、

サクラフィフティーン(ラグビー女子日本代表)対女子ウエールズ代表

である。俺には、こつちの方が今週のメインだ。女子の15人制の欧州勢とのテストマッチは貴重な経験だ。アイルランドとの選抜戦は親善試合とはいえ好ゲームだつた。連敗したが、2戦とも1度はリードしたのだ。ウエールズは今夏のワールドカップの順位決定戦で対戦する可能性もある。とにかく、一撃を与へたい。

さて、テストマッチなんだから、映像中継がほしい。日本には中継インフラがなくともアチャラにはあるだらうから、中継してほしいなあ。なければ、ひたすらTwitterの更新を待つだけである。

がんばれ、サクラフィフティーン!

男女ともにがんばれ、JAPAN!

ラグビーを日本のフットボールに!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラ15選抜、アイルランド... | トップ | 今夜はサクラ15選抜対ウエー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL