むうん

日々夢想であります。

サクラセブンズ、初日3連勝!

2017年04月06日 21時33分05秒 | ラグビー

香港で行われているワールドラグビー女子セブンズシリーズ2017ー2018コアチーム予選大会。

われらがサクラセブンズ(女子ラグビーセブンズ日本代表)はジャマイカ、オランダ、そして宿敵中国に勝利し、POOLを3連勝の首位で通過した。

2017ー2018コアチーム予選大会初日結果(JRFU)

2017ー2018コアチーム予選大会スケジュール(WorldRugby)

お昼休み、スマホで初戦はジャマイカ戦の中継を観てみた。なんだ、アプリといふか、要はYoutubeで見られるじやないか。

Youtubeはこちら

サクラセブンズの軽快な動きに安心。独り言をつぶやきながら観ていたが、昼休みで人も少なかつたので邪魔にはならなかつたらう。快勝に思はずガッツポーズ。
16時頃にオランダ戦、18時頃に中国戦の勝利を知つて、リフレッシュコーナーでガッツポーズしていた。気分良くなり、働き方改革で推進される気持ち良い残業である。

んで、帰宅して、中国戦をYoutubeで観ている。苦闘だつた。だが、笑顔満面でプレーする彼女たちに迷いはない。すばらしい逆転劇だつた。これこそ、サクラセブンズである。

明日は準々決勝から。相手は、またまた中国。宿敵はいつも目の前に立ちはだかりつづける。今日のやうな苦闘が予想される。だが、がんばるのだ。そして、勝つのだ。一気に優勝して、コアチームに昇格するのだ。

明日も気もそぞろの一日になりさうだ。

がんばれ、サクラセブンズ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラセブンズ、コアチーム... | トップ | サクラセブンズ、コアチーム... »

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事