むうん

日々夢想であります。

サクラセブンズ、世界へ挑む週末!

2017年04月19日 22時55分42秒 | ラグビー

今週末、土日は北九州はミクニワールドスタジアムでHSBC女子セブンズワールドシリーズ北九州大会。

コアチームによるシリーズ戦だが、開催国として特別に日本代表サクラセブンズも参加する。

大会情報(JRFU 日本ラグビー協会)

大会情報(World Rugby)

サクラセブンズは、折しも、2週間前、香港での厳しい戦いを勝ち抜いて来シーズンのコアチーム入りを決めたばかりだ。どこまでやれるか、楽しみである。

サクラセブンズは、2年前の劇的なコアチーム昇格から世界の熱く高い壁に果敢に挑み続けた。だが、その壁はあまりに厚かつた。勝てはしなくとも、なんとか好ゲームができるやうになつてきて、いざ勝負と迎えたリオ五輪だつたが、完膚なきまでに叩きのめされ、コアチームから降格した。

そして、1年、まさに臥薪嘗胆、再浮上してきた。再び世界の強豪と肌を合わせるのだ。叩きのめされやうが、歯がたたなからうが、前を向いて進め。追い詰められても、うまくいかなくても、ミスをしても、悲愴な表情や深刻な顔は不要だ。大胆不敵に笑つて相手に挑め。笑顔こそ、サクラセブンズのパワーの源。

北九州まで行く時間も金もないので、JSPORTSオンデマンドで応援する。

がんばれ、サクラセブンズ。1つでも多くタックルを、1つでも多くトライを、そして、1つでも多く勝利を。

がんばれ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンウルブズ、豪快に敗戦! | トップ | サクラセブンズ、世界に挑ん... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL