coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

お弁当&裏磐梯猫魔ホテル

2008-02-14 11:53:49 | お出かけ

昨日は爆弾低気圧に見舞われ、大荒れのget地方でした。
強風が吹き荒れ、最高気温でもマイナスで
トイレの暖房も点けたままでした。
今朝、北側の出窓を見ると、強風でへばりついた雪が
氷の模様になって、外が見えませ~ん
北側に出窓なんて造るものじゃありません。

こんな日はもっとお布団の中にいたいです~。
でも、お弁当を作らねば~。

ということで今日は簡単15分でできちゃう丼ものでした

 2月14日 豚肉の竜田揚げ丼


豚竜田揚げ ゴボウのサラダ もやし炒め ほうれん草お浸し

説明するまでもなく、豚肉の竜田揚げをドンとのせた丼ですが
ネギソースをかけているので、お肉に下味を付ける時間が無くても大丈夫
ネギソースは、みじん切りのネギ、醤油、酒、砂糖、酢、唐辛子を
耐熱容器に入れて、レンジで1分弱加熱して、胡麻油を加えます。

バレンタインなのに寂しいオヤジ弁になってしまいましたw(汗)


きのうは

 2月13日 鯖の竜田揚げ



鯖の竜田揚げ かぼちゃの煮物 野菜のオイスターソース炒め
ゴボウのサラダ うずらのゆで卵 プチトマト

あらら~、二日続けて竜田揚げになっていましたね(汗)
寒くてお買い物も行ってないので、苦しいメニューが続きます^^;





~前回の続き~


ようこそ猫魔ホテルへ~


お出迎えは雪だるま、ではなく雪猫
あれ?それとも雪ねずみかしら?

ここは「猫魔ホテル」なんですョ。に決まっているでしょう。
でも、ねずみに見えますよ~。今年は子年だもの~。

レストランで聞いてみましたら、雪ねずみでした~


裏磐梯猫魔ホテル

夫が何やら見上げています。



ノースリッジ入り口横の「ICE BAR」

スキーから帰って、とりあえず一杯
私ならとりあえずですけどね~

今回はランチだけでしたが、前回宿泊の時のイメージを紹介しますと
建物はノースリッジとサウスリッジからなり山のホテルとしては大きいです。
(大きすぎ。小さい方が好きです)
お風呂も広々~として、泳ぎたくなるほどです。
褐色の温泉ですが成分は覚えていません
そして冬の露天は、お天気の悪い時は根性がなければ入れません。
一昨年の2月に泊まった時は、
岩に置いたタオルが、あっという間に凍ってしまいました(@_@;)
でもお天気がよければ桧原湖が見渡せるし、とっても気持ちがいいです。
バブリーな時にオープンしたホテルなのでお部屋は広くゴージャスです。
デラックスツインで家族4人がゆったり泊まれます。
以前はあの有名な中華レストラン「福臨門」もありましたが数年前に撤退しました
東京丸ビルの36階(だったと思う)に同じお店があります。


          ラウンジの窓から

ランチのお写真を期待していた方ゴメンナサイ。
写真撮り忘れました。
それに今回は1階ラウンジの1,000円ランチでしたので
お見せするほどのランチでもありませんでした・・・
真っ白な雪がご馳走ということで~

おまけ



ブログ友のテールさんと同じ名前のお店が~
思わずパチリ

あら、もこもこダウン姿の私が写ってしまいました
お洋服はともかく、猫グッズと薔薇グッズがとっても素敵なお店です



                      今日もご訪問
                           
                                ↑ozさん







Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白銀の世界へ | TOP | バレンタインチョコいろいろ... »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです~ (おーたまさん)
2008-02-14 17:06:36
お弁当、簡単でおいしそうです~ 簡単なのが一番ですよね 
裏磐梯猫魔ホテル、是非一度行ってみたかったんです~ 日帰り温泉とかいいねって友達と話していたところなんですよ~ ICE BARも気になりますが、やっぱり冬は温泉ですよね~ 
(((p(>◇<)q))) サムイー!! (マリア)
2008-02-14 17:42:52
getさん こんばんは~

そちらもすごい寒さですね。。。。
寒いと、早起きも、お弁当作りも大変ですよね。

寒いと お買い物も億劫で 私も、冷蔵庫の中のもので
何とかやりくりしています。。。
(でも、食費の節約になりますね。。。

素敵なホテル。。。
私も一緒に旅気分を楽しませていただきました~
感激~~ (キャッツ・テール)
2008-02-14 18:11:12
私と同じHNのお店があるのですね~!!!
紹介してくださって、ありがとうございます
しかも、こういうお店をOPENさせるのが夢の私は、感激ですぅ~
私も夢のショップ名は「キャッツ・テール」にしようかな

「猫魔ホテル」というネーミングも、ひとごとだと思えません(笑)
氷で出来たバーは、写真で楽しむだけにしておきます
最高気温がマイナスだなんて・・・母の愛情を持ってしても、キチンと毎朝お弁当を作れるか自信ないですぅ~
美味しそう。 (かのこ)
2008-02-14 22:15:04
getさん今晩は。
手抜きだなんてボリューム一杯の美味しそうな
お弁当でした。
工夫がされていて感心します。
竜田揚げ大好きです・・久しくしていないで
その内に・・。
タレはレンジでチンなるほどでした。

そちら荒れ模様だそうですが
ご無事で何よりに思います。
今年はお天気変ですね。

猫か鼠か・・実のところ迷いました。
鼠猫ですね。(笑)でも可愛いです。
雪を見ながらのランチタイム素敵ですね。
ムードあります。

ところで昨日ジンジャーミルク
UPさせていただきましたが
皆さんの意見面白かったです。
もう実践した方もいらしたが好評でした。

今日は椿祭りに行ってきました。
明日UPする予定です。

訂正とお詫び (かのこ)
2008-02-15 11:38:35
getさんこんにちは。
ジンジャミルクーテイーだったのですね。
すっかり勘違いしてUPしてしまいました。
申し訳なかったです。ごめんなさい。
でも意外といけました。

先ずはお詫び迄・・
おおたまさんへ (get)
2008-02-15 13:00:25
冬のお弁当は、老体には辛いです
美味しそうに見えてよかった~(ホッ)
猫魔ホテルの日帰り温泉はいいと思いますよ。
お風呂は広々して、スチームサウナもありますし。
風邪の強い日の露天はお気をつけくださいね。
凍ってしまわないように(笑)
マリアさんへ (get)
2008-02-15 13:24:13
こんにちは。
京都の底冷えも厳しいでしょうね。
ただでさえ朝が弱いのに、寒いと益々嫌になります
お買い物に行かないで、冷蔵庫と睨めっこしています(笑)
確かに食費の節約になりますね。それに頭も使いますし。
今日は少し穏やかなので、お買い物に行かなくちゃ~
キャッツ・テールさんへ (get)
2008-02-15 13:36:58
今まで何度かこのお店を覘いていたのに、名前は知らないままでした。
テールさんのお陰で名前を覚えました^^

小物がとっても素敵なんですよ。
テールさんのお好みにも“ビンゴ~”だと思います。

近くに猫魔岳という山があって、猫魔スキー場があります。パウダースノーのとても良い雪質です。
そしてここ猫魔ホテルがあるんですよ(スキー場からは離れています)
なんだか宮沢賢治の童話みたいですね。

朝の登校班のお当番に比べたら、お弁当作りのほうが樂というものです。
かのこさんへ (get)
2008-02-15 13:51:19
こんにちは。
今日は風もなく穏やかな日になりました。
予報では今日だけで、明日からまた厳しいお天気になるということですが。
ネギソースは、レンジで加熱すると、ネギの香りがタレに移って生よりも優しくなります。
竜田揚げを息子と同じように食べては、そのうちメタボの仲間になってしまうかも知れませんね(ゾ~ッ)

ジンジャーミルクの皆さんの反応を、楽しく読ませていただきました~^^
そして、早速私も試してみました(笑)
私、結構好きです(ハチミツを入れました)
今度紅茶を切らしたら、ジンジャーミルクにします(笑)
お詫びなんてとんでもないです~^^;
かのこさんのお陰で、美味しいドリンクが一つ仲間入りです
ICE BAR (みなみ)
2008-02-15 17:47:08
猫魔ホテルはお風呂がいいんですね~ それはいいですね~!
何と言ってもスキーの後のは最高ですからね~

ICE BAR のオブジェは氷で出来てるんですか??
氷風?? とても興味ありますが・・・
寒そうですね~っ。

post a comment

Recent Entries | お出かけ