晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

60歳代も半ばを迎えた親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

金山緑地公園のコスモス 2016

2016-10-11 12:57:27 | ポタリング・サイクリング

正式には「金山緑地公園」に隣接する「コスモス」かな。

昨年(10/6)、ふと散歩途中で見かけた「コスモス」が気になる。

畑一面に見事に咲いていた

そして、立て看板があった。

因みに昨年は・・・

てあった。ここをクリック!!

風にそよぐ華奢なコスモスも  強靭な忍耐力で厳しい猛暑を生きてきた 

そんな苦労も口にもしないで  ただ優雅に咲くから   みんなが笑顔になる 

そんなコスモスに心惹かれる   我欲のかたまり人間 

どこにも逃げ場のない   花や野菜を  取らんといてやー

・・・(最後は悲痛な叫びですね)・・・

今年は「何て書いてあるのか?気になるので、観に行こう!! 

でも・・果して、今年も看板は有るのだろうか

到着し、 何時もの様に下手な写真を撮る。
      

     

さて、に回ってみると今年有りました

(写真をクリックすると大きくなります。)

溢れる涙は 悔しい涙ですか 嬉しい涙ですか

それとも熱い感動や 感謝の涙ですか

涙の数だけ豊かな人生の証 心が折れそうになったら

そうだ コスモスを観に行こう

・・・(何気胸にじんきた。)・・・

コスモス、今年も楽しませていただきました。

来年気になりそうだ

そんな日でした。

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「葛西臨海公園~若洲海浜公... | トップ | 「羽生PA(パーキングエリア... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2016-10-11 21:50:03
いいですねぇ!こちらのコスモス畑。
これを書いてるご主人さん(ん?ご主人と決めてるけど( ^ω^)・・・
どんな人かなぁ?
感動的なコスモスポタ🎵 (いなさん)
2016-10-11 21:51:46
秋の桜❗
熱い夏を乗り越えて寒い冬を迎える程好い時期に咲くコスモス❗ 私も花の色と形🎶支える薄緑の枝葉🎵が大好きです❤
しかし観る人により奥が深いコスモスですね☺
Unknown (y54akio)
2016-10-11 23:41:16
>カナエさんへ
地主の方、私も気になります。
散歩コースで大勢の方が往来しています。
休耕地? そんな場所に心和ませてくれる様な計らいに感謝ですね。(準備も大変)
昨年は多分、頑固おやじかな?何て勝手に想像していましたが、きっと奉仕の心を持った優しい人ですね。
Unknown (y54akio)
2016-10-12 00:07:20
>いなさんへ
コスモスは漢字では「秋桜」と書きますね。
桜と付くと、矢張り日本人には心に響きますね。
風にふわふわと、しなやかにそよぐ色とりどりの可憐な姿は美しいですし、私も好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL