晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

「2016年の走り納め」は?

2016-12-28 18:05:28 | ポタリング・サイクリング

以前から2016年は、本日をもって「走り納め」と決めていた。

当然、走るコースは日頃からお世話になっている荒川CR」である。

北風が強いが決行します。

目的は「吉見運動公園」まで走り、折り返してくる予定とする。


暖かくなってきた(高が知れているけれど)10時に出発です。

荒川までは、 くねくねと川沿いの、お馴染みのコースを走って行き、「上江橋」からINの予定とする。

柳瀬川CR  に入ると矢張り風に煽られます。

新河岸川CR  に入り、暫く走ると「富士山  が見える。

びん沼川」沿い  に入る、ここからも「富士山   が綺麗に見えます。

そして田圃道からは   こんな感じ(変わらないか・・)

上江橋」を過ぎると自宅から着信があった。

電話すると「玄関のドア」の調子が悪いから帰って来るようにとのこと。

出掛けようとしたら、「ドアが閉まらない」らしいです。

確かに、ここの所は調子が悪かった。

アドバイスしたら直ったらしいけど、心配なので帰ります

荒川CR」右岸を走って行く、流石に追い風楽ちんです。

では、写真を撮りながら     秋ヶ瀬橋」に向かいます。

富士山綺麗!! アップで  着いて、志木街道を走って行く。

新河岸川と柳瀬川」の合流地点  を見る。

そして、コンビニ  に寄って休憩し、自宅着12時40分でした。

走行距離は43.26km、予定では90kmだったけれど・・

今日は川沿いから見る「富士山見物」だった。(笑)

 

もし年内に走る事があってもカウントしないので今年走行距離等が確定しました。

結果的に昨年より22.55km増となり、8,600.28kmとなった。

ライド回数も昨年より5回増となり、113回でした。

何だかんだ言っても、充実した自転車生活でした。

以下、表の通りでした。

ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車走行距離と回数を分析... | トップ | 2017年は「調布七福神めぐり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2016-12-28 22:24:31
113回ですか。良く頑張りましたね。
私、パートの他にもちょっとやってる事が有るからなかなかサイクリングに行けなくて・・・
でも、来年は2回/月くらいは行きたいなぁ。
山は月に1回でいいや。
まぁ、何回とか決めないで、可能な範囲で頑張ろ!
そういえばシンさんからメールがあり、柚子の里の方にうどんを食べに行こうとお誘いがありましたよ。日にちは決まっていないんですけどね。
Unknown (y54akio(あき))
2016-12-28 23:06:11
>カナエさんへ
今はこれが仕事なので、週に2~3回なのでパートと同じですから(笑)
そうですよ、仕事もあるし、走る気分の時に乗ってください。

柚子の里って毛呂山のですか?そうであれば地理的には、あの界隈は多少は明るいです。
日時が合えば参加させていただきたいと思います。

コメントを投稿

ポタリング・サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL