晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

60歳代も半ばを迎えた親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

「葛西臨海公園~若洲海浜公園」ポタリング

2016-10-10 18:01:10 | ポタリング・サイクリング

一昨日は孫が家に来た。

我が家のわんこと、初のご挨拶  をする。(笑)

犬を近づけるなと言われているけれど・・・一回だけ(内緒)


そして、今日は荒川CRを走って「葛西臨海公園~若洲海浜公園」に行った。

Kさん達の元会社の自転車仲間に混ぜてもらいました。

何回かご一緒させて頂いているのでもう知り合いですけれど。

私の合流場所は戸田橋に8時20分、何時もの通り余裕をもって自宅を6時50分に出発します。

今日はすっかり秋模様、先日の真夏の暑さはどこ吹く風

肌寒ささえ覚える

でもこれが当たり前、だって10月だもの・・・

途中はコンビニで食料等を調達する。

晴れてきそう?な予感 荒川の秋ヶ瀬橋からCRにINする。

矢張り、晴れてくる様子、    良い天気になりそうだけれど?

戸田橋   到着すると7時55分です。

おにぎり タイムです。

晴れてきそうだったけれど曇ってしまった

そうこうしている間に皆さんと合流する。

今日は7人(Kさん、SIさん、HBさん、Yさん、Iさん、SMさん、私)です。

では、8時半前に葛西臨海公園に向けて出発です。

  清砂大橋の所で  休憩します。

橋を渡って健康の道  を通り、10時前には葛西臨海公園に到着する。

暫し休憩となります。(何時も同じような写真です。)

     

そろそろ11時になるので、昼食場所に向かいます。

11時少し前に到着、 そこは南葛西のラーメン屋、「中国料理味仙館 と言うお店、場所はこ辺りです。

何にしよう?

天津メン」にする。皆さんは餃子も頼んだみたい。

でも「天津メン」 がボリュームあったので満腹となりました。

おにぎりも先ほど食べたばかりだし。

食べ終わって、11時40分、清洲大橋通りから明治通りを経て、若洲海浜公園に向かいます。

到着し休憩です、ここで、まったりとした時間を過ごします。

      

矢張り、これを見ないと (ゲートブリッジ)です。

    

折角だからゲートブリッジを歩いてみる

因みに自転車では通れません。

結構な眺望です、晴れていれば良いけれど・・・

      

   

14時頃となり帰路に向かいます。

途中でコンビニで休憩し、荒川CRにINします。

走っていて 最初は向かい風、途中から追い風かな?

岩淵水門で写真タイムとなる。

    

16時頃となり出発します。 

戸田橋で4人と別れる、途中でHBさんと別れ、更に朝霞水門でSMさんと別れます。

秋ヶ瀬橋でCRをOUTし、裏道を抜け志木街道に出て、自宅着17時2分でした。

本日の走行距離120.93km。

爽やかな気候の中を走れると思ったけれど、少し肌寒い感じでした。

今日も皆さんお世話になりました、お陰様で楽しく走れました。

また誘ってくださ~い。

ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「帝釈天&水元公園」ポタ | トップ | 金山緑地公園のコスモス 2016 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2016-10-11 17:38:51
お孫さん、しっかりしてきましたね。
ワンちゃんは、相手が赤ちゃんだと分かるのでしょうか?
昨日はお疲れさまでした。参加いただいて感謝しているのは私の方です。
たぶんシンさんも同じ気持かも・・・
着ているものは夏と同じだったので寒かったですね。ビックリしました。
次回は11月3日で、一応サイクリングの方向で話をまとめていきたいと思います。
Unknown (y54akio)
2016-10-11 18:14:21
>カナエさんへ
昨日は有難うございました。
お陰で楽しい1日となりました。
私も晴れる予報だったので薄着で行ってしまい、本当に寒かったです。
また行って宜しいですか、でも11/3しっかりと予定に入れておきます。(笑)

孫は大分しかり成長しています。
犬は分かっているようですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL