晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

2017「羽村チューリップまつり&昭和記念公園(その2)」へ

2017-04-23 19:53:50 | ポタリング・サイクリング

今日は「ゆるゆるポタリング」のお花見イベントです。

桜は終わって、「チュリップ」を観に行きます。


≪以下、今日の行動≫

夕べは雨が凄かった、しかし今朝起きると晴天なり!!

多摩川関戸橋」に9時半集合なので、余裕を持って8時チョット過ぎに出発します。

小金井公園」までは、ほゞ順調でココで8時40分です。

公園に寄り道しようと思ったがパスです、何とこれが正解でした。

この先からは信号引っかかってばかりで時間が掛かったから。

府中郷土の森」でトイレ休憩し、「関戸橋」に着くと9時15分でした。

神奈川組集合していました。

今日はライドリーダーのHさん、Aさん、Pさん、Cさん、Mさん、私・・・

後一人、Tさんが来るはずなのだけれど来ません。

伝言を入れ9時40分過ぎに出発します。

多摩サイ奥多摩街道を通って「羽村チューリップまつり 会場に10時50分頃に到着です。

流石に今日は最終日、混み合っています。

駐輪して写真タイムです。

良い写真は撮れないけれど、綺麗さは伝わるでしょう?

     

    

ここでTさんとは合流出来なかったけれど、何とRさんとEさんに遭遇です。

11時50分となり、Rさん・Eさんとはここから一緒の行動となり、食事場所に向かいます。

今日は福生の高級感漂う「」、以前入店したことがあります。

平日はお手頃な値段ランチが頂けます。

着くと満員御礼ですね。

  

しかし安心、Hさんが予約済みなので大丈夫です。

生簀囲んだカウンター席に座ります。

注文は「石焼き海鮮丼定食  にしました。

それと「ノンアルコールビールです。

贅沢な昼食でした。(笑)

   

13時20分となり「昭和記念公園」に向かいます。

そう、今日はチューリップ三昧となります。

着いて、西立川口より入園します。

向かうは渓流広場です。

人・ひとで溢れんばかりです。

広場を一周します。

     

     

時間も14時50分位となり、ココで解散となりました。

お疲れ様でした。

そして、Rさん・Eさんと共に砂川口より退園します。

何時もの川沿いを通り、途中二人と別れ、野火止用水~空堀川を経て自宅着16時でした。

昭和記念公園のチューリップも末期に近づいていた。

今日で見納めだね。

本日は78.05km。

ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「武蔵丘陵森林公園」の「ポ... | トップ | 「練馬界隈のツツジ&新緑」ポタ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-04-23 22:50:02
良い天気だったけど、今日もまた風が強かったんですね。最近風の強い日が多いょね。(-_-#)
でもチューリップは凄いね~。色とりどりで満開だ~。
27日は、私ととーこさんは入間大橋で9時待ち合わせとしましたが50%の雨予報なんです。o( _ _ )o ショボン
一応変わるかもしれないから期待して待ちましょう、、という事にしましたけど。
花の時期は短いから、そう何度もチャンスがある訳ではないし。
あ!話は変わって今週からパートのシフトが変更になり、火、金、土になりました。金曜は午後出勤でそれ以外は9時半からです。
何だかんだいいながらもあと2ヶ月で1年になります。早いもんだね。
Unknown (y54akio(あき))
2017-04-24 08:09:11
>カナエさんへ
そうなんです、昨日も風がありました、それも向かい風(泣)
チューリップ🌷綺麗でした。
昭和記念公園では、この前咲いていなかった所も満開となり見応えありました。
ただし人出が凄かったです。
羽村で、るいさん、えいちゃんと遭遇しましたよ。
27日は☀を期待しましょう❗
シフト頭に入れておきます‼

コメントを投稿

ポタリング・サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL