晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

伊豆半島一周「ゆるゆる」サイクリング(その3)

2016-09-29 23:52:20 | ポタリング・サイクリング

3日目(929日)

6時起床、外を見る。

雨は降ってない、曇り空だ。

準備をし、朝食を待つ、7時半からだけど食べて行くことにしよう!

午後からは雷雨とのこと、本当は早く出発したいけれど・・・

ケチ臭いけれど食事代もバカにならないからね。()

朝食もバイキングでした。


では、8時過ぎに出発します。

今日の前半はずっと坂です。

今日のコースは

土肥温泉出発~戸田温泉~後は海岸沿いを走って三島駅とする。

出発して直ぐに、旅人岬   があった。

戸田を目指しますが、容赦なく急勾配 続きます。

碧の丘 そして下って  到着です。

また急勾配の坂が出現します。(長いです。)

ミカンが成っている。

でこんなのが気になるんだろう?いつものが出る。

峠の茶屋ならぬ峠の歯医者こんな所に何故?

すると夕映えの丘 が出現する。

暫くすると出会い岬 があった。

御浜岬  から煌めきの丘  が出現する。

富士山の絶景ポイント何て言うけれど 分からない。

また坂です、休憩です。  彼岸花に癒される。下には上ってきた坂が見える。

大瀬崎   、ここからはアップダウンも全然大したことはありません。

海岸線を走って行きます。

西浦江梨   海を  眺めながら走ります。

長井崎で昼食とします。

海鮮は飽きたので、豚ミソ煮定食 注文、刺身が付いてる。(笑)

食べ終わって12時です。後は平地走行のみです。

すっかり晴れ渡って来た。

マリンパーク前  を通過、沼津駅を目指します。

沼津市街を走って考えたら沼津駅には新幹線は停まらないので三島駅まで走る事にする。

三島駅に13時15分頃に到着、自転車を畳んで着替えをし、乗車券を購入する。

13時56分のひかり号  に乗車する。

自宅着16時丁度でした。

伊豆半島は地図で見ていると、海岸線を走る感じで楽そうに思える。

しかし実際に走ってみると、かなりハードだった。

容赦なく坂道が襲い掛かる、西海岸はまるで急勾配である幾つもの峠を越える感じだった。

決して侮れないね。

因みに走った距離は231.81kmでした。

参考

その1はココをクリック

その2はココをクリック

ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆半島一周「ゆるゆる」サ... | トップ | 小江戸川越ポタリング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2016-10-02 19:03:35
西伊豆の旅、お疲れさまでした。
西伊豆といえば私も「西伊豆スカイライン」に行きましたっけ。たぶん一部分だろうと思いますが。
三島~伊豆の国市~修善寺~修善寺から西へ向かって行き、戸田峠に車を置いて県道127号を走りました。駿河湾が見えて景色も抜群でした。
でも時間の関係であまりゆっくりも出来ずたくさん走れなかったのが残念でした。
南会津、西伊豆ときて、今度はどこを考えているのでしょうか?
そういえば、あきさんは宿泊予定の宿は何日前位に取っているのでしょうか?
平日だから、天気が安定しているかどうかを確認してから予約しても、間に合ってしまうのでしょうか!

話は変わりますが、
10日(体育の日)のサイクリングですけど、葛西臨海公園+若洲公園になりました。
ご都合が悪くなかったら参加してください。
食事はネット情報で行った事はありませんが、「中国料理味仙館」にしようと思っています。
それで集合場所ですけど、戸田橋(前回と同じところ)で8時20分~25分くらいでお願いします。


Unknown (y54akio)
2016-10-02 23:37:12
>カナエさんへ
スカイラインも走っちゃおうかなと思っていましたが、あの天気では富士山も見えないし行かなくて良かったかもです。
次は模索中です。
また今月下旬に会津(只見)に紅葉を観に行こうと思っていますがハッキリしません。
乗鞍も良いですね。
予約ですか、今回は急きょだったので前日です。

10日、了解です。
また宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ポタリング・サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL