晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

近場ポタは「航空記念公園~狭山公園」

2017-11-30 15:10:35 | ポタリング・サイクリング

明日からは早くも師走ですが、自分は大してやることもないので・・・

せめて自転車で走ります。(笑)

今日は午後から雨とのこと、遠出は無理です。

また開花した「皇帝ダリア」を撮る。

さて、10時過ぎとなり、向かうは「航空記念公園」です。

着いて・・・晩秋の公園は、こんな感じです。

何時もと違う角度(視点)から写真を撮ってみるけど・・・変わり映えしない。

   

オレンジから赤と、凄いグラデーションだったけれど・・

  

駅前から「西所沢駅」方面に向かう。

走って「狭山湖」の入口の交差点に来たけれど戻ります。

チョット確認したい所(お店)があったから・・・

「西所沢駅」まで戻って、確認する。

そして、横道に逸れて林間を抜け、着いた所は「生き物ふれあいの里」、横は「荒畑富士」 です。

登ると晴れていれば「富士山」が見えますが、生憎の曇天模様です。

 

続いて「都立狭山公園」 に来ました。

「宅部池」です。

「多摩湖」の堰堤に上がってみる。

  

こんな天気なので、日本一美しい取水塔も、気のせいか? 今日はあまり美しく感じない。

良い感じの所で写真を撮ります。

 

チョット遠回りしていると、雨が降ってきそうなので帰ります。

走っていると「パラッ」と来ました。

途中で昼飯を食べようとしたけれど、食べなくて正解だった。

家の近くのコンビニで昼飯を買って、自宅着1220分でした。

本日のポタは33.77km。 

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「黒山三滝&鎌北湖」までサ... | トップ | 目的が無い時は・・結局は「... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-11-30 23:05:34
航空記念公園もキレイですね。
特に感動したのは大きな銀杏です、凄い鮮やかな黄色、お見事!です。また落ち葉の量も半端じゃないね。
明日から12月ですね。1年を振り返って手紙を書こうかしら、、、友人に。
皇帝ダリアってホントに変な花。花はとっても綺麗なんだけど背が高すぎる。
Unknown (potere)
2017-12-01 06:29:36
航空公園キレイ^^
航空公園にも久しく行っていませんんが、遠方から車で来られる方も多いと言うのも頷けますね。
航空公園があったり、多摩湖が近かったり、それに荒川CRと多摩川CRの中間点ですし
私たちは恵まれた環境に住んでいますね^^
Unknown (あき)
2017-12-01 08:28:23
>カナエさんへ
自分にとって休憩場所でした。
航空公園の紅葉を観る目的で行ったことは今までないです。
ノンビリ散策してみると、「こんなのもあったんだ」なんて小さな発見もあったりしますね。
銀杏は本当にお見事でした、葉が小さく密集している変わった木のように思いました。

手紙も貰うと嬉しいものですから是非!!

そう、あれは大きすぎますね✨
Unknown (あき)
2017-12-01 09:26:31
>potereさんへ
航空公園にしても近くに住んでいると時が経つにつれ、新鮮さはなくなり、あまり魅力を感じなくなりますね。
紅葉も美しいんだ、と今回改めて感じました。

おっしゃるとおり確かに良い地域に住んでいると私も思います。

コメントを投稿

ポタリング・サイクリング」カテゴリの最新記事