晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

「練馬界隈のツツジ&新緑」ポタ

2017-04-25 17:04:21 | ポタリング・サイクリング

街中では「ツツジ」が見頃を迎えている。

数株しかないけれど、我が家のツツジも咲いています。

  

その他はこんな感じです。

   

   

しかし・・・お目当ての「ツツジの名所やフジの名所」は、まだ見頃を迎えていないらしい。

では、運動とするには近すぎる距離だけれど、練馬の「公園」に行ってみるとしよう!!

ココには600品種10,000株ほどあるらしいです。


9時20分頃に出発します。

先ずはポタポタ走って、大泉学園に出てから目白通りを通り、10時チョット過ぎに到着する。

場所は練馬駅北口前文化センターの周囲です。

殆ど満開見頃となっていました。

良いのは無いけれど、例によって撮った写真は全部載せる(笑)

    

では一周します。

     

    

    

    

  


次は・・・どこの公園に行こうか? 

石神井川沿いをポタするか?

よし、今の時期は観る物もないと思うが、光が丘公園」に行ってみます。

あちらこちらと、フラフラ走って行き、着くと新緑 綺麗です。

シンボル?の清掃工場の煙突は解体中なのかな?

では帰りがてら樹林公園」へ寄ってみる。

  

そして、隣の「大泉中央公園」で休憩&写真タイムです。

   

 

午後は来客があるので、もう帰ります!!

黒目川沿いに走って行く。

昼飯は「コンビニで良いや」です。(笑)

コンビニでGETし、自宅着12時20分でした。

今日はこんな感じの・・・束の間の自転車散歩は37.56kmでした。

ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017「羽村チューリップまつ... | トップ | 久々のタイヤ交換(ロード2号) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-04-27 23:31:36
あきさんちにも色々なお花が咲いてるんですね。特に珍しいのが二つありそう。
都内にもお花がいっぱいの公園はたくさんあるんですね。
今日はコンサート良かったでしょうね。
私ととーこさんも森林公園に予定通り行けて良かったです。期待を裏切らない満開状態で嬉しかった。
行きは少々風があったけど、思ったほどではなく、帰りは嬉しい追い風でした。
Unknown (y54akio(あき))
2017-04-28 11:37:08
少しずつ色々あります。
ツツジは近場で楽しみました。
ポールのコンサートは盛り上がりました、久々の興奮と熱気に包まれ堪能しました。
30曲歌いまくりで、とても74歳とは思えない体力に感心しました。
森林公園に行かれたのですね。
心配していた天気も回復し、満開が観られ良かったですね。
この時期って往復とも向かい風が多いですよね、何とラッキーで何より😊

コメントを投稿

ポタリング・サイクリング」カテゴリの最新記事